合格祝い

3月2日土曜日、晴れ

「あまりに寝ないから寝かせておかないと死ぬかもしれない」なんて不吉な、それでも思いやりのある言葉で昼過ぎ──というか午後2時半っていうとどうなの? 昼さがりまで寝かせてくれた。

それでもまだまだ寝られる! っていうくらいにはどうにかしている。

というか、夜、ふたたび寝た。(9時過ぎから11時くらいまで)

* * *

あまりに勉強しないので不安だったのだけれど、息子が都立高校への合格を決めた。

いや、息子としては入試前の一ヶ月、いままでにないくらい勉強していたと主張するだろう。そして実際頑張っていた。ただ、ねえ。目につくんだ、合間合間にゲームを頑張っているのがさあ。

でも合格という結果を出した。つまりこれはうまく息抜きとバランスさせて結果を出せたんだということで、それほど口うるさくくちばしを挟まず彼の判断に任せればよいということなんだろう。

お祝い──というとちょっと軽めだけれど、久しぶりに外食もしたかったので夜は『サルバトーレ・クオモ』に。しばらく前から(テコ入れだろう)ステーキを出しているのを知っていて、そしてそれが美味しそうだったのでピザと一緒に食べたいとおもっていたんだ。

ピザはふかふか、でも薄手のパン生地。焦げ目が香ばしい。ステーキも美味しかった。

* * *

どうぶつの森ポケットキャンプ、先日のバレンタインイベントでクラフトした楽器セットで、ようやく全パート揃っての演奏を見ることができた。

ジャジーなアレンジが素敵。こういうのを作れるって、かっこいいよなあ。

* * *

いまだにちまちま(というのは控えめに過ぎるか?)時間をとって Switch 版のディアブロ3を遊んでいる。パラゴンレベル500を超えた。

今日は武器「牛のバルディッシュ」のパワーを引き出して「モーモー牧場」、そして「判じ物の指輪」のパワーを引き出して「欲望の穴」に行ってきた。

モーモー牧場は大丈夫だったんだけれど、欲望の穴 T13 でのグリードは辛かった。(一撃死からのホームに戻されるのを何度繰り返したことか)

* * *

今日も1時間くらい時間をとってヴァイオリンの練習。

久しぶりに動画をとってみた。最後でトチってしまったけれど、うん。一年半前に始めたころと比べれば(そんな時と比べるなよ、という話はある)見違えるほどうまくなったと自分でもおもう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
東京暮らし、子らの父で妻の夫。工学研究科情報工学専攻修士。職業プログラマー。 ゲーム好き、アニメ好きのはずが、最近はどちらにも時間を割り当てられない。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。