マガジンのカバー画像

Diary 2019

363
運営しているクリエイター

#Kotlin

Kotlin/Native + Coroutine

7月27日土曜日、曇り明け方にぱらりぱらりと降っていた雨──それをもたらしていただろう台…

りょうじ
4年前
1

Kotlin/Native お試し

7月25日木曜日、晴れ実家の母から野菜と、そしてちょう巨大なスイカが送られてくる。 めち…

りょうじ
4年前

非同期処理の並列実行

7月12日金曜日、小雨霧雨のようなものだったので、帽子だけかぶって(メガネをガードし)傘…

りょうじ
4年前

普段と違う

7月11日木曜日、小雨客先に出向くために、シャツに綿パン革靴と、ふだんは決してしない格好…

りょうじ
4年前

空手で出勤

6月6日木曜日、晴れひょっとして大丈夫じゃないか? そうおもったら試さずにいられなくなっ…

りょうじ
4年前

バックアップ

6月5日水曜日、晴れちょっと前に macOS のバックアップをするとしたら? と調べたところ、 …

りょうじ
4年前
1

Kotlin

2月7日金曜日、晴れ今日は二週間に一度の検証向けリリース日。バグ修正もほぼ終わっているのでざっと動作確認してリリース用チケットを更新し、 OK ですと宣言した。 しかし。リーダーがざっと触ってクラッシュバグを発見。 処理するオブジェクトの数によらずプログレスバーを表示するように施した変更があって(僕がレビューした)、そこが問題だった。サーバー側で用意してくれているサンプルデータでは必ず1件、初期データが入っていること。そして今までは100件を超えたときにはじめてプログレス