マガジンのカバー画像

Diary 2019

363
運営しているクリエイター

#日記

大晦日

12月31日火曜日、晴れ洗濯物を干し掃除機をかけ玄関の掃き掃除をして今年の掃除はおしまい…

りょうじ
4年前
1

暮れご飯

12月30日月曜日、小雨今年も残すところあと1日。 妻は仕事で朝から不在。休日ならば午後…

りょうじ
4年前

『ザ・フレイム・イン・ザ・フラッド』

12月29日日曜日、晴れずいぶん前に買ったゲーム。ちょっと遊んで「これは僕にはちょっと厳…

りょうじ
4年前

松本城見物

12月28日土曜日、晴れ朝、起きて寝こける長男に何度も声をかける。起きない。ああ、これで…

りょうじ
4年前
3

松本

12月27日金曜日、小雪目覚ましの音に気づいてここはとこだ? と少し混乱する。そう、清里…

りょうじ
4年前
1

清里

12月26日木曜日、曇り家族で2泊の小旅行、開始。 今日は清里高原。駅について人気のなさ…

りょうじ
4年前
1

仕事納め

12月25日水曜日、晴れ昨晩帰りに調べて試そうと決意した ViewPager2 への Adapter 取り替え。策は見事に奏功し、ダミーのブランクページはデータをともなった新しいページに切り替わるようになったのであった。めでたし。 しかるにまだいくつか直さねばならないところを見つけており、年内に考えていたすべてを片付けることはできなかった。ざんねん。 * * * 年が明けてからはお辞めになる同僚氏の引き継ぎ。ああ僕も本格的に iOS アプリを書けるようにならねば、なんだ

クリスマス・イブ

12月24日火曜日、晴れクリスマス・イブだとは言っても土曜日にイブイブイブイブとしてご馳…

りょうじ
4年前
1

フードペアリング

12月23日月曜日、晴れチーズスフレを買ってかえる。モンテールの二つ入りのお安いやつ。こ…

りょうじ
4年前
1

寝冬至

12月22日日曜日、小雨昼過ぎまで寝て、それでもまだ眠い。 昨夜の丸鶏を煮崩しておいたス…

りょうじ
4年前

クリスマス、25日のイブイブイブイブ

12月21日土曜日、晴れ激しく字余り。 * * * 妻が丸鶏を焼いてくれる。食べて飲んで…

りょうじ
4年前

早退のあと

12月20日金曜日、晴れ保護者向けの説明会に参加するため午後1時にて退勤──するためにち…

りょうじ
4年前

運動負荷のヒミツ

12月19日木曜日、小雨のち曇りリングフィット アドベンチャー。 聞けばまだ品薄で手に入…

りょうじ
4年前
1

サガ・スカーレットグレイス、攻略

12月18日水曜日、晴れ今週末にレッスンを入れてもらえないか先生に打診したところ、地方巡業だそう。翌週を提示してくれたけれどそちらは僕の都合がつかない。残念だけれど仕方ない。今年のレッスンは先日のが最後となった。 いい音が出るようになってきた(気がしている)ところなので、もう一声欲しかったのだけれど。 * * * 印刷を頼んでいた年賀状が届いた。とてもかわいい。 表書きは──今週末、がんばらないとなあ……。 * * * 最終ボスの連戦で心くじけて眠らせていた『Sa