マガジンのカバー画像

Diary 2019

363
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

動きたくなくて動けず、結果後悔にまみれる

9月29日日曜日、晴れ豚コマを買う。広げては粉をはたき塩コショウをまぶして重ね、繰り返す…

りょうじ
4年前
1

左手指の形

9月28日土曜日、晴れ一月ぶりのレッスン。どうにも左手がうまく動かないことを相談する。 …

りょうじ
4年前

理不尽に膝を屈する

9月27日金曜日、晴れ眠い。 妻が職場の人の送別会に出るというので、かねてから5時半には…

りょうじ
4年前
4

無茶振り

9月26日木曜日、晴れ「最新の Android 環境でのイケてるアプリの作り方」を一時間程度でメ…

りょうじ
4年前
4

1周目クリア

9月25日水曜日、晴れ1周目、と言っていいのだろうか? 2周目、遊ぶ?(『夢をみる島』の…

りょうじ
4年前
1

残すダンジョンはあとひとつ

9月24日火曜日、曇り『ゼルダの伝説 夢をみる島』、「オオワシの塔」攻略。 村にある「夢…

りょうじ
4年前

秋分

9月23日月曜日、晴れ春はぼた餅、秋はおはぎ。そう、おはぎ。甘くておいしい。 * * * 今日も今日とて『夢をみる島』を進める。「アングラーの滝つぼ」、「ナマズの大口」、「顔の神殿」の三つを攻略。残すダンジョンは後ふたつ! けれど「バードの鍵」がなかなか取れない。そういえばニワトリを目覚めさせるんだっけ? そのためにはマリンに歌ってもらうんだったか……。しかし「どうぶつの村」に出かけていたはずのマリンがいない。海岸の流木のところにもいないし、彼女はどこに出かけているんだ

ひさびさのシュウマイ

9月22日日曜日、雨雨──は、夕方から降っていて昼ごろはたぶん曇っていたんだとおもう。(…

りょうじ
4年前
2

効果がわからないのでストレスが増す

9月21日土曜日、曇り起床10時半。 体調を崩したと先生から連絡があったため、お願いして…

りょうじ
4年前
2

生産性に関する不安

9月20日金曜日、晴れ同僚のプルリクエストを見る。「とりあえず動くようになっています」と…

りょうじ
4年前

足踏み

9月19日木曜日、晴れ眠い。 おととい、昼のミーティングに間に合わない人がいるとチクリと…

りょうじ
4年前
3

前進

9月18日水曜日、雨昨日の「徒労」をリカバリー。 結論からいうと、「動いていたのを壊した…

りょうじ
4年前
1

徒労

9月17日火曜日、晴れKotlin Coroutine と ProGuard の相性が悪いというのは、ずいぶん前に…

りょうじ
4年前
2

悪夢に追いかけられる

9月16日月曜日、晴れ昨晩コロッケとクリームコロッケをたくさん揚げてたらふく食べて、あわせてビールを飲んだからだろうか。深夜を待たずに寝てしまい、夜が明けてからお風呂に入れと妻に言われるまで、何度か目を覚ましたものの動けなかった。そんな怠惰からはじまった一日。 何度か起きては寝てを繰り返し、なぜこんなに疲れているんだろう? 不思議でならない。 * * * 家の北の坂を埋めてごうごうと水が迫りくる。慌ててスマホと充電器だけ手に持ったところで浸水。こどもらと南側の窓から家を