マガジンのカバー画像

Diary 2019

363
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

へとへと

7月30日火曜日、晴れがんばりすぎた。 久しぶりに10時半まで残業……。いま大慌てで片付…

りょうじ
4年前

続・ストレングスファインダー

7月29日月曜日、晴れ今日もむっと蒸す暑さ。梅雨は──明けたのかな?(ニュースを見てない…

りょうじ
4年前
1

このレシピ、ビリリと辛くて旨かった

7月28日日曜日、晴れこれは、梅雨は明けたんだろうな──とおもわせる晴れ。ただし明け方ま…

りょうじ
4年前
1

Kotlin/Native + Coroutine

7月27日土曜日、曇り明け方にぱらりぱらりと降っていた雨──それをもたらしていただろう台…

りょうじ
4年前
1

コンピューターが処理する計算

7月26日金曜日、晴れいや。でも曇ってた気もするし、帰り道は道路が濡れていた。 あれ? …

りょうじ
4年前
2

Kotlin/Native お試し

7月25日木曜日、晴れ実家の母から野菜と、そしてちょう巨大なスイカが送られてくる。 めち…

りょうじ
4年前

リモートワークのストレス

7月24日水曜日、曇りのち晴れ来年の今日はオリンピック開催の初日? なのですか? 来たる日に備えてテレワークを推進しましょうなんて掛け声があったそうで、おなじアホなら踊ってやろうと僕もリモートワークを申請して今日に臨んだ次第。 朝に家庭訪問が予定されていたこと、午後から病院の付き添いが必要だったこと、そして今年は有給を10日分消化することが義務付けられていて残り日数に不安があること、などなど、いくつかの同期が重なったというのもある。(ついでに荷物の受け取りもできた) * 

自己愛が強すぎると再確認

7月23日火曜日、曇り探してみたら今年の2月だったらしい。 ストレングス・ファインダーが…

りょうじ
4年前

やりすぎはダメ

7月22日月曜日、曇り(ときどき雨)(帰り道は霧雨) * * * 新しいコードは Swift …

りょうじ
4年前
1

参院選に寄せて

7月21日日曜日、曇り参議院議員選挙。開票速報は見ていない。見ていないけれど、どうにも堪…

りょうじ
4年前
2

泥のように眠る

7月20日土曜日、曇り(?)昼過ぎに起きて妻がつくってくれたざるラーメンを食べ、そしてま…

りょうじ
4年前
1

『天気の子』

7月19日金曜日、晴れ今日公開の新海誠の新作、観てきた。(『名探偵ピカチュウ』の予告編で…

りょうじ
4年前
3

ファイナルフェス、はじまる

7月18日木曜日、曇り本日の夕飯。 焼き縞ホッケ(大根おろし添え)、 紅白なます、 ナスと…

りょうじ
4年前

ストレスチェックでストレス

7月17日水曜日、曇り本日の夕飯メニュー。 豚肩ロースの塩麹づけ(千切りキャベツとトマト)、 もやしときゅうりのナムル、 ナスとピーマンの味噌炒め、 ジャガイモとわかめの味噌汁、 これだけ用意するのでも1時間かかるのが悔しい。(とくに豚は焼くだけなので、並列作業できれば30分いける気がする。気のせいかもしれない) 時間がかかるのはシングルタスクでひとつずつ片付けているからだろう。慣れと作業の組み立てかた次第だろうとはおもうけれど、なにぶん場数が足らぬ。 * * * スト