マガジンのカバー画像

Diary 2019

363
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

最近(?)の漫画よもやま

2月27日水曜日、晴れメトロノームをつかって拍を取りながら練習している。(ベートーヴェン…

りょうじ
5年前
2

花粉、襲来

2月26日火曜日、晴れ目頭が痛い。来ている。花粉が。鼻水も止まらなくなってきた。 つらい…

りょうじ
5年前
1

健康維持、しないとね

2月25日月曜日、晴れ眠かった。とにかく眠かった。 そしてお腹具合があまり良くない。 *…

りょうじ
5年前
1

不健康

2月24日日曜日、晴れレッスンのあと、星乃珈琲店でフレンチトースト。ちょっとした贅沢。 …

りょうじ
5年前
1

待ち時間

2月23日土曜日、晴れたっぷり7リットルほどの湯を沸かす。 火を消す。 豚肩ロースの塊50…

りょうじ
5年前
1

腹立ちの原因

2月22日金曜日、晴れ「聞く耳を持たないから、もう少し言うといきなり怒り出す」「なんで腹…

りょうじ
5年前
3

足し算のプログラム

2月21日木曜日、晴れ『アンダースタンディングコンピュテーション』を題材にした勉強会に参加している。 今日、数値計算でなく文法にマッチするかが題材なのはなぜでしょう? という話がちらっと出た。文法マッチのほうが単純だからでしょうか。そういうフォローも出て、そこから、数値計算は「数式」という文法にマッチさせることが先にあって続いて数式処理という計算をせねばならないので、数値計算のほうが難しそうだと僕は納得した。(勉強会の参加者にうまく共有できたかはわからない) * * *

給湯室のポットに水を足す(余分な)お仕事

2月20日水曜日、曇り・小雨帰り道パラパラと降っているものだから驚いた。今日、降るんだっ…

りょうじ
5年前
2

社畜坂

2月19日火曜日、小雨俺たちはようやく登り始めたばかりだからな、この社畜坂をよ……! そ…

りょうじ
5年前
3

ディアブロ坂

2月18日月曜日、晴れディアブロ3、難易度をトーメントXまで上げると流石に厳しい。アドベ…

りょうじ
5年前
1

頭の悪い夕飯

2月17日日曜日、晴れ肉が、食べたい……! 昨晩のこの発言は「久しぶりに焼肉行きたい」だ…

りょうじ
5年前
1

死のプログラム

2月16日土曜日、晴れ『タコの心身問題』という本を読み終えた。 著者によると研究によって…

りょうじ
5年前
1

在宅勤務のメリット、デメリット

2月15日金曜日、晴れ学校説明会と、そのあとの制服採寸に同行。 採寸はどこにどう並んだら…

りょうじ
5年前
1

チョコレートの日

2月14日木曜日、晴れバレンタインの日、ですね。 会社ではフロアの女性たちが連名で、フロアの男性全員にチョコを配るという手間のかかることをしてくださいました。ありがたいやら申し訳ないやら。 妻からは恒例のチョコチップクッキー(くるみ入り)とチョコレートをもらい、娘もまた手作りのお菓子をくれました。うれしい。 * * * またディアブロ3を、ちまちまあそんでいる。ちょっと趣向を変えてウィッチドクターでプレイ。ゾンビ犬とガルガンチュアという大きなゾンビの群れを率いて、地中か