見出し画像

『仕事獲得法』:コネクションゼロをイチにするシンプルな1つの方法

こんにちは、ロンドンから川合亮平です。

『旅する自由な仕事術 実践講座 from London』、はりきって更新していきます!

前回記事もお陰様でポジティブなご反応をいただき嬉しく思ってます。チェックがまだの方は是非:↓↓↓

今回は、講座その2:『コネクションゼロをイチにするシンプルな1つの方法』です。

僕は、

「ライターとして執筆料をもらって連載などをする方法は?」

「映画スターや世界的ミュージシャンの通訳やインタビューの仕事を得る方法は?」

「本はどうすれば出版できるんですか?」

というようなご質問を受けることがたまにあります。

経緯はそれぞれ違うので一概には答えられないのですが、

根本的に考えるべきこととしては:

「自分に仕事を直接振ってくださる個人(企業)とどうすれば知り合うことができるのか?」

であると考えています。

なぜなら、仕事は人から来るからです。(自分の商品を一般向けに売る場合以外)

”どうすれば人と知り合うことができるのか?”には、もちろんたくさんの方法があるのですが、

この講座では、僕が実際に行ってきて、ある程度の成果を得てきている、1つの具体的方法をお伝えします。

それはとってもシンプルで誰もができる簡単なことです。
一言でいうと、

この続きをみるには

この続き:1,562文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
7月より8週間、週1本以上の記事(講座)を順次公開していきます。一度購入してもらったら、全ての記事を読んでいただける買い切り型です。ボリュームとしてのお約束は、8週間以上、8記事以上、とお考えください(無料記事はのぞく)。

2019年7、8月の6週間をロンドンを拠点に活動する僕の、これまで公開してこなかった仕事術や、実体験を通じた学びをライブ感覚で、包み隠...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Have a lovely day!
7
フリーランスの通訳者・ジャーナリスト 東京在住 2019年夏はロンドンで活動予定 人気テレビ番組で紹介され累計1万部突破の『なんでやねんを英語で言えますか?』をはじめ、著書・関連書は現在9冊 エディ・レッドメイン、エド・シーランなどの通訳や英語インタビューを手がけている
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。