見出し画像

君へ【手紙部】

これは未来の君からの手紙です。

いきなりだけど、君が思い描いてる未来は来ません。

君は、中学高校と進み、24歳でメジャーデビューもしくは音楽で生計を立てていて、26歳までに結婚してるつもりだったと思います。

残念ながら24歳の君は今より少し自由になっただけで、相変わらず毎日悩んだり迷ったりしています。

君に対して、胸を張って良い未来を示せるようになってたかったのに情けないです。

でも、殺される気がして眠れない毎日も、家族も友達もいなくて抱え込んだ日々も、絶対に無駄にしないので安心してください。

なので未来の君からひとつだけお願いがあります。

高校へ行くと人生でもうこれ以上ないってくらい好きな人と出会います。その人を大切にしてください。絶対に離したらダメです。

君はいつも正しくて、逆に嫌われるような人です。だからたぶん君の行動は間違いじゃないと思う。

でも君の正しさや君の優しさは、周りの人を傷つけてしまうことがあって、守りたい人を守れない理由になることがあります。

自分の正義を貫くのは素晴らしいことです。

だけどみんなを平等に守れる術はこの世にないので、自分の正義を曲げてでも本当に本当に離れたくない人を守ってください。

とは言っても君はきっと出来ないだろうから、優しさの意味を教えておきますね。

優しさっていうのは、相手に伝わって初めて優しさになります。伝わらない優しさはこの世に存在してないのと同じです。

そして優しさは関係性の上で初めて成立します。だから好きな人とはたくさん喋っておいてください。

知らないと気付けないし、守れないから。

24歳の君はその人を守れなかったことを5年も6年も気にしてて、なかなか前に進めていません。人助けと思ってこのお願いを聞いてもらえると嬉しいです。

最後に、漠然とでも将来のことを考えておいてくれてありがとう。26歳で帳尻を合わせる為に頑張ってみるよ。

------------------------------------------------

1ヶ月ほど前にTwitterにてお誘い頂いた【手紙部】の活動に乗っかって普段書けないことを書いてみようと思います。

こちらが手紙部さんのTwitterです↓

https://twitter.com/nn_name_n2

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!あなたの夢も叶いますように
9
HP兼ポートフォリオ/夢:ヒロアカの主題歌/北海道旭川市出身/毎朝8時スタエフ/各マガジンにURL貼ってます。