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美しょゲを作ろう【美少女ゲーム制作日誌】

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美少女ゲームを作る過程を、全部公開していく企画です。
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#イベントCG

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【美少女ゲーム企画書】60 click. -あなたの手で紡ぐ、君だけの物語-【美しょゲを作ろ…

76イベントCG発注2nd編end:まとめ後編・これにて仕様書が完成だ!【美しょゲを作ろ…

#美しょゲを作ろう の続き、 2枚目のイベントCG仕様書が今日で完成! 残りのLive2Dについ…

75イベントCG発注2nd編f:まとめ中編・参考イラストを用いて、分かりやすく伝えよう…

昨日の記事に引き続き、 #美しょゲを作ろう をやっていきます。 今回で終わるつもりだったけ…

74イベントCG発注2nd編e:まとめ前編・基本情報と、シーンに関する情報を書く。【美…

何となく指示書は命令っぽいので、 これからは「仕様書」で統一していきたい、 恒石涼平です。…

73イベントCG発注2nd編d:キスシーンは、キスするだけじゃない!【美しょゲを作ろう…

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう 今日もやっていきます。 前回の記事では、 自分の…

72イベントCG発注2nd編c:イメージに合うイラストを探そう!【美しょゲを作ろう】

#美しょゲを作ろう の続きやっていきます。 前回はテーマとコンセプトを決めたので、 今日は…

71イベントCG発注2nd編b:キスをする、それだけでは足りない(意味深)【美しょゲを作ろう】

記事のタイトルがややこしくなりまくり、 #美しょゲを作ろう のお時間です。 2ndってなんだよ……(困惑) 昨日はテーマを作ったので、 そこから指示書にまとめていこう。 工程の説明については前回やったけど、 改めて解説しながら書いていきます。 ……自分の思考整理のためにもね! 《テーマからコンセプトへ》決めたテーマがこちら。 【イベントCG02のテーマ】 別れたくないと思うほどに、 ヒロインへと夢中にさせた上で、 もう物語は終わるのだと理解させる。 これに対して、

70イベントCG発注2nd編a:キスシーンの1枚絵を考えよう。【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう をやっていきます。 前回、テーマ曲を作り出した…

54イベントCG発注編end:ついに完成! 全体を見て、各部を調整しよう。【美しょゲ…

#美しょゲを作ろう イベントCG編、完! ……まあ、まだ1枚目だけだけどね? 少し期間空い…

53イベントCG発注編e:Live2Dアニメを想定して、仕様を組み込もう!【美しょゲを作…

#美しょゲを作ろう の続き! 今日もイベントCG指示書を作っていくよ。 項目を全部書き終え…

52イベントCG発注編d:構図とポーズの考え方は……参考画像ファーストがオススメ!…

昨日の続きやっていくよ! 簡単にここまでの内容をまとめて、 すぐに本題へと入ろう。 《こ…

51イベントCG発注編c:物語を読む手間を減らし、描きやすい状況へと持ち込もう。【…

別で作ってた企画がそろそろ完成しそう。 売り出すための準備しないとなー まあnoteでは変わ…

㊿イベントCG発注編b:プロットから情報を抜き出し、イメージを言語化せよ!【美し…

今日も今日とて美少女ゲーム作ろう。 50回目です、まだまだ行きます。 前回の続きで、 イベ…

㊾イベントCG発注編a:ノベルゲーム最大の武器! それにはどんな情報が必要だ?【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう 進めていきます。 ……あ、一応ハッシュタグにしてるので、 呟いていただければ見に行きます。 今日からイベントCGの発注書作り。 途中で決めたプロセスは調整して、 背景は最後に持っていこうかなと考え中。 また今度、制作進行編として、 そこら辺は考え直します! 《イベントCGとはなんぞや》ビジュアルノベルには、 「イベントCG」と呼ばれるものがある。 普通に「CG」や「スチル」とも言うけど、 私はいつもイベントCGで統一してま