パクチー

素直って最強だよね。好きなものは自然と集まってくる。

Aloha!!

「素直(○)」って、「バカ(✖️)」みたいなイメージを持ってるような人が結構な数でいる気がするんです。

素直っていいよね!とか言いつつも、
一方で、ちゃんと頭で考えないとバカだよねって信じてる感じ。

こっちは、マルだけど、こっちはバツだよねという両方の価値観が引っ張り合いしてて、もじゃもじゃしてる感じ
わかりますかね?
それが一番、中途半端やねん!みたいな。
(時々、エセ関西弁が出ます・・・笑)

どっちも大切なんだけども。(笑)

素直な自分を、裏で否定していると、
せっかくの素直さっていう自分が本来持っているエネルギーが
勿体無いなと思うんです。

そして、「素直」っていうものは、実体がないじゃないですか。

その人が、言葉を知らない子供の頃から育てきた過程で、
「素直」とは、どういうものかというのを、
意識の中に記憶させてきたかで、
その景色は千差万別なんだと思うんです。

私はね、ちょっと乱暴ですが、「素直=バカ」で、全然いいと思うんです。

ですが、素直という個々のいわゆるポジティブなイメージに沿って、
演じてしまう人がいるということが起きてるなと思うんです。
そうすると、それは、自分の本音と一致していない場合、
嘘のループにハマってしまう。

本気の演技ならば、それが本当になっていきますが、
そこに常に、違和感や葛藤があった場合、
なんていうか・・・
一番外れてはいけない、自分から外れてるよっていう事になるんです。

それって、大問題なわけです。
人生にとって。

自分という海(源)があったとして、
その海に繋がってる川(人生)があります。
素直に生きてない場合、
その川に、川がせき止められてしまうほどの
土砂災害が起きていたりするわけですよ。
それで、その先に進みたいのに進めなくなってしまう。

それがですね、嘘を本気の演技でぶっ壊していきたい人
それもいいんですよね。
それは、自分にとっては、真実になっていきますから。

というか、嘘だと信じてることが、実は嘘だというのを
深い部分の自分が知っている
から、
それだけのエネルギーが腹の底から湧いてくるんです。
だから、それは結果的には、自分の欲求に素直である
という事に繋がるんですが。

ですが、本気で嘘だと信じていることを
建前とか、長年の癖とかで自然とやってしまってる場合、
ちょっと気づいた方がいいよと
源の自分から、愛のお知らせがやってくる。

それが、いわゆる、

自分の人生にとっての大事件です。

大失恋だったり
人との別れだったり
病気だったり
何かを失うことだったり

それは、色々です。

素直である事で、落ち込む人もいます。

私だって、素直である事で落ち込む出来事いっぱいあります。

虚構で多くが成り立ってる社会
虚構が美徳である社会

そんな中で、生きてるとそういうことってあると思うんです。

ですが、その中に、実は本気の虚構が
確かにあるんです。

だって、全てが自分の作り出した世界
そして、愛でできている。

ですから、好き嫌いははっきりさせていいけれど
自分の目の前のものや出来事を
否定しないで、素直に認めて
理解していけるといい
かなと思います。

自分の本音を自分自身が素直に認められるようになる
他人の未熟さとか、ムカつくこととか
そういったザワザワさせるようなことも
そうなんだね、ってフラットに見つめられるようになると思います。

そんな素直な自分に近づいてきたなっていうサインは
日常にいっぱいギフトとして現れてくる。

それこそが、豊かさだと思うんです。

頭でふっと思ったら、
それが現実化している。

それは、必ずしも自分がとは限らない。

例えば、こんな製品あったらいいなとふと思ったら
それをやろう!と企画してくれる人が現れたことを知ったり。

そこで、

「私のアイディアかと思ってたら、発言力のある人がそれを先にやってしまった・・・いつもそうだ。私は頭に浮かぶだけで力が及ばす何にもできない」

と思うのか

「すごい!私が思ってたら、やってくれる人が世間に現れた!いつもそうだ!ありがたい〜最高!」

って思うかで、幸せ度が違うなと思うんです。

でも、上の一見ネガティブな人が❌という事ではないんですよ。
そこで止まってしまうから、❌なだけで。

「よっしゃー!そんじゃ、自分のために一肌脱ぐか!」

ぐらいの、悔しさを出してきたらいいと思います。

もしくは、

「自分のために全裸になるか!」

ぐらいで。

そのほうが、むしろ最強ですよね。

ですから、素直さというのは、様々な形があると思うんです。

どっちがいいという話じゃなくて、
常に、素直さの純粋さを持っていて欲しいなと思うんです。

そうすると、きっと

その思ったことの現実化の加速度が増しますし
それを超えていくと思うんです。

思ったことを超えた世界が広がっていく。

それってどんな世界ですかね?


楽しんでいきましょう💗


私が、不器用ながらも、心の声に従って、
大変でしたが手作りしてOPENしたサロンへも、
是非お越しくださいね!
外観は、古い建物ですが、来てくださったお客様は、
内装素敵!と褒めてくださいます。

イーマサウンド®︎バイオチューニング
好評です。


では、雨の土曜日、自分の中にうずいてる本音を
叶えてあげる時間を楽しみながら
爽やかにお過ごしください!


ちなみに、ヘッダーの画像は、パクチーなんですが。
これも、パクチーが庭に生えてたらいいなと思ったら
勝手に父がタネを撒いてくれてて、
今やいつでもたっぷり食べれる状況となっております。笑

with aloha
毎日を喜び溢れる地球時間に
HALE MĀLAMA
 Ryoco
https://www.halemalama.com/


【おまけ】

私が、もう結構長年愛用しているゆる下着があるのですが、
ルグさん💗
とってもいいですよ〜
紐ブラに紐パンツですが、慣れるともうこれじゃないと嫌だ。
お値段も、いい感じです。
気になった方は、是非チェックしてみてください。

ルグ・オンラインショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?