見出し画像

リーダーに向かない人ほど「リーダー」を才能や役割だと思っている

「おれ、偉いから!」

「おれに逆らったらどうなるかわかる?」

「おれ、恵まれているから!」


こんにちは!

冒頭から嫌悪感漂う人間性を持つ人の言葉で少し、「ほんと、こういう人いるよね」と思ったかもしれません。


その通りです!

「自分はリーダーとして優れている」と勘違いしている人ほど、やってしまう勘違い行動が、

✅他人の意見をきかない
✅命令する
✅自分第一主義
✅利己的
✅排他的
✅責任を負わない
✅責任を負わせる
✅自己管理できない

さまざまです。

ぱっと見て分かると思いますが、勘違いしている人ほど、他人に助けられていることに気づかず、他人の信用や信頼を裏切る行動をとります。


では、本当のリーダーとは?

リーダー本人が、

「自分は優れている」
「自分は才能がある」
「自分は好かれている」
「自分はカリスマがある」
「自分は特別なんだ」

とは思っていません。


リーダーとは!

<自分を大事にしつつも、他人のために本気で頑張れる人>

です。


リーダーは、

”才能”
”役割”

ではありません。


自分以外の人から「この人についていきたい」と思われるような、

”人間性”

を持つ人のことです。


あなたはどんなリーダーについていきますか?
あなたはどんなリーダーになりますか?

楽しみです!!!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?