見出し画像

継続とは(-21ページ-)

皆さんが考える継続とはなんですか?

時間?日数?数?

その人が考える継続のとらえ方で
やっていけばそれは継続。


Aさんは毎日。
Bさんは1週間に1回。
Cさんは1ヶ月に1回。

これらは全部継続していると言えます。


誰も強制なんかしていないのに高いハードルを設定する。
自分から150キロのマシンを設置して、ボールに当たらずにずっと空振りしてるような状態です。こんなん楽しくも何とも無いですよね…。


まずは、ほとんどストレスのかからないぐらい簡単なこと。からスタートをして、続けれたという現実を全身で感じることを繰り返す。そうしていきながら徐々にステージを難しくしていった方がさらに、続けやすいと思います。

ボールに当たって楽しい!って思えるようなスピードに設定して、徐々に球速を上げていく!

今から自分の話をします。
先月の初めあたりから本を読みはじめました。今までは読書をしても続かない…を繰り返していました。


理由は、1時間読書をする。と決めていたからだと思います。そこにたどり着くまでには、はじめのハードルが高すぎた結果、続かなくなってしまったと思いました。


今は読書をするにあたって、1つだけ決めている事があります。それは、10ページ読む。です。これでもハードル上げましたよ!最初は本を開く。からスタートしましたもん。ですが、不思議なもんで、続くんですよ。それだけじゃなくて、1ページでなんか読み終わらないんです。当たり前ですが。笑

読み始めたら読めるのに、なぜ続かなかったのか。やっぱり、ハードルが高かったんやなと思いました。

継続…毎日続けないといけないルールなんて絶対ないし、自分なりの継続を見つければやらないよりも、何倍も自分の為になる!

継続することに対して、苦手意識や抵抗がある人には一回チャレンジして欲しいと思います!


最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました!

#note #21ページ目 #Twitter #継続
#人生 #勉強 #社会人 #アグレッシブ
#夢 #目標 #挑戦 #チャレンジ #野球
#ビジネス #営業 #転職 #メンタル #仕事
#友達 #繋がり #コミュニティ #副業
#スポーツ #セカンドキャリア
#チャンス #決断 #行動 #自己開示
#0ベース #スポーツ #熱く生きる
#アスリート #読書 #スキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?