見出し画像

やってみたい事①(-6ページ-)

こんばんは!

今日は私自身がやってみたいことについて
書いてみたいと思います!

約20年間続けてきた野球ですが、
辞めた今でもyoutubeや本を見て
上手くなるための研究をしています。笑

野球の技術も年々進化していき、
指導法やトレーニング方法なども
常にアップデートされています。

古い考えがダメと言うわけではありませんが
今の時代に適している指導法、トレーニング法は野球だけに限らず、どのスポーツにもあると思います。

ーやってみたいことー

年々、野球人口の減少が問題視されています。
私が子供の頃は近所の公園でみんなで野球を
よくしたりしていました。
今の時代はそれをすることができません。
周りの子供達の安全などを考慮した上での
ルールですので異論はありません。

野球を始めるきっかけを作ってあげるのも
これからの課題だと思います。
なかなか簡単なことではないですが、
野球というスポーツの素晴らしさを伝えれるのはやはりある程度経験をした人ではないと
伝えることはできないと思います。

野球の魅力を伝えることのできる人達の
力を結集させれば何か面白いアクションが
起こせるのではないかなと思っています!

あともう1つ!
やってみたいことがあります!

日々SNSなどを通じて野球の技術や
トレーニングの模様を発信されている方々を
もっと沢山の野球少年、少女に見てほしいと
思いました。

今は、Instagramやyoutubeを使い
個々で発信されているかと思います。

個人の発信しているアカウント、チャンネルまで自分で検索をして調べてたどり着くという流れになっています。

それがもしも1つのアプリに集約され、
そのアプリを開くだけで自分が見たい内容にすぐにたどり着くというシステムを作れば
情報を発信するサイドと情報を求めているサイドが合わさるスピード感が早まる気がします。

例えば、小学校、中学校、高校とカテゴリーを
分けてみたり、守備、打撃、トレーニングとジャンルを分けたりすればより深く簡単に
情報に触れることができるはずです!

私は少年野球から社会人野球まで経験をしてきましたが、その中で本当にたくさんの人と出会ってきました。現にSNSで発信をされている人が何人かいらっしゃいます。
その方達が少しでも多くの野球選手の目に届いてほしい。

その思いから、このアイディアが浮かびました。その為には何をすればいいのか?などはまだ全然浮かんでません。本当にざっくりですが、こんなことしたいな!と思った程度ですが書きたくなりました。笑

これを記事として残しておけば、私自身も見返すことができると思い書き残しました。

家づくりに例えるとあるまだ雑草だらけの土地の草を一本抜いたぐらいです。笑
これから土地を整備して骨組みを建てて完成に向けて進んでいくのか、雑草だらけの土地のままで終わってしまうのかも分かりませんが、一本だけ草を抜いておきます!
それが今回の投稿です!

ありがとうございました!!
失礼します!



#note #6ページ目 #継続
#人生 #勉強 #社会人 #初心者
#夢 #目標 #挑戦 #チャレンジ #野球
#ビジネス #営業 #転職 #メンタル #仕事
#友達 #繋がり #コミュニティ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?