こういう人が苦手だってことがわかってきた

これは愚痴とかではないんですが人間関係で色々考えているうちに、こういうタイプは嫌というか苦手なんだということが分かった気がしたので書きます。

ズバリ言うと「マウント取る人」です。
周囲に自分が優位であることを示す、と捉えていいでしょう。

直接仕事を教えてくれる人なら仕方ないとしても、そうではないところに現れるので困ったものです。

注意してくれるのはありがたいとは思うのですが、その事をズバリ言ってくれればこちらもそうなんだと思い至る訳ですが、まず遠回しに何かを言ってきてこちらを困惑させます。

何を言いたかったのだろうと思っていると、そのあと注意事項そのものを言ってきます。だからさっきこう言ったんだよ…と、付け加えて。

それなら先にダメなことをズバリ言えばいいんじゃない?と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?