マガジンのカバー画像

つれづれ日記

299
僕の記事のうちから世間話や日記をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」についてお話…

自分で自分のご機嫌をとるとはどういうことか

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「自分で自分のご機嫌をとるとはどういうことか」と言…

活躍するワガママな人と活躍しないワガママな人

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「活躍するワガママな人と活躍しないワガママな人」と…

怒れば怒るほどダメな理由

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「怒れば怒るほどダメな理由」についてお話します。 …

変わってしまったものを戻そうとするのは、やめたほうがいい話

皆さん、こんにちはー! 今日は「変わってしまったものを戻そうとするのは、やめたほうがいい…

いつから大人になるのか?大人とは何なのか?

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「いつから大人になるのか?大人とは何なのか?」とい…

ママがいないのは緊急事態

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「ママがいないのは緊急事態」というお話です。 奥さんが帰ってきた!今日、月曜日に産まれた第二子と共に、実に5日ぶりに、奥さんが帰ってきましたー! やったー!嬉しい!! 奥さんにも会いたかったし、第二子にも会いたかったし、寂しかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。 が、しかし、その500倍くらい、第一子の娘にとって、奥さんが帰ってきたことが最高に良かったです。 なぜなら、娘は昨日の時点で、ママがいないことに限界で、もはやパパ

任せるとはこういうことか!という話

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「任せるとはこういうことか!という話」です。 義母…

奥さんの凄さを知った話

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「奥さんの凄さを知った話」です。 義理の母との3人…

息子、誕生!

皆さん、こんにちはー! なんと!本日、息子が産まれました! 10/18(月)午前2:34(3500グ…

仕事で毎日運転する人がゴールド免許をゲットする方法

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは、「仕事で毎日運転する人がゴールド免許をゲットする方…

高い理想を掲げているけど、周りを巻き込めないのはなぜか?

皆さん、こんにちはー! 今日のnoteは「高い理想を掲げているけど、周りを巻き込めないのはな…

誕生日!!

皆さん、こんにちはー! 今日は僕の38回目の誕生日です! 1年の感謝!先日、noteに書きまし…

今日の仕事は楽しみですか?

皆さん、こんにちはー! 今日は、少し前に炎上した、品川駅の「今日の仕事は楽しみですか?」という広告について、お話しします。 何がダメなの・・・?今月上旬に、↓のニュースがあったのを覚えていますか? JR品川駅の通路、通勤途中の人たちに向かって「今日の仕事は,楽しみですか。」と語りかける広告に不快感を表す人が相次いでいる。 広告主が10月4日、「品川駅コンコースを全面ジャックして僕らのメッセージを発信していきます」と写真付きでツイートすると、ネットでは違和感を表明する人