見出し画像

コロンビア留学生活!その6

みなさん、いかがお過ごしですか?

僕は昨日、嵐のインスタライブで松本くんがファスティングするって言ってたので、影響を受けて、絶賛断食中です。


さて、今日はコロンビア、ボゴタの観光名所を一つ紹介したいと思います!

今回紹介するのはこちら

画像1

あんまりいい写真がなくて申し訳ないんですが、こんな感じでボゴタの街全体を見渡せる丘、Monserrate(モンセラーテ)です!

この丘はボゴタの中心部からすぐのところにあるのですが、標高は3152mと、モンセラーテの丘なんて呼ばれてますけど、完全に山。

画像2

頂上にはこんな感じで、教会があったり、道中にもキリスト教関係の像が建てられていたりと、宗教色強め。

レストランやお土産屋さんもあって、観光客で賑わっています!

日本人は全然いないので、めちゃめちゃ見られるし、「中国人?」なんて話しかけられることもしばしば。


標高3000mなんて登れんわ、、、富士山じゃん、、、って思ったあなたも、ケーブルカーを使えば余裕です。ただし、下の動画のように、1時間待ちはあたりまえなので、僕は徒歩をお勧めします。

登山道もほとんどはこのように舗装されていますし、普段着で登っても、問題ないと僕は思います。天気の良い日は本当に気持ちいいですよ。

画像3


登り徒歩、下りケーブルカーが楽かな。

ぜひ行ってみてください。


かわりょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?