見出し画像

自己紹介[Self-introduction]

noteを始めてから半年も経ったのに、自己紹介すらしていないことに気づいた今日この頃。

というわけで、自分がどういう人かを知ってもらえればと思いまして自己紹介noteを書くことにしました。


-------------------------------------------------

自分のこと

名前 : Ryo.

年齢 : 24歳 ('96)

住まいは福井県です。のどかな田舎で暮らしています。

働いている業界は小売です。新入社員のようなもの。

-----------------------------------------------------------

社会人になってから、たくさんを読むようになりました。

実用書から、アイデアの雑誌まで。詩集や広告コピー、言葉の本も好きです。


最近は、福井や隣県の雑貨屋・古本屋・カフェを巡って新しい出会いを見つけに動いています。

特に好きなのがこのお店。

HOSHIDOさん / 福井県福井市中央1丁目22-7 ニシワキビル1階

本に関すること、絵に関すること、一癖も二癖もある面白い人たちが集まる不思議な本屋さんです。

-----------------------------------------------------------

趣味は音楽です。歌うことも、聴くことも、生でアーティストのライブに参加することも好きです。

好き・興味のあるアーティスト: YUI (FLOWER FLOWER)、米津玄師、SHISHAMO、SCANDAL、春茶、ずっと真夜中でいいのに。 etc.


----------------------------------------------------

写真を撮ることも好きです。Canonの一眼レフで撮った写真をInstagramに投稿しています。時間ができれば動ける範囲でどこでも行きます。ポートレートも撮ってみたいです。よかったらフォローしてやってください。

Twitterで#ryos_photoと検索すると投稿した一覧が出てきます。


投稿した写真を何枚か載せておきます。


-----------------------------------------------------------

将来のこと

まだまだ自分の視野を広くしないと、世の中では生き残っていけないなと最近感じています。1つの会社だけにこだわるのではなく、自分らしく働き生きることができる人になるために、力を徐々に貯めている途中です。

物事の自信を得るには経験をしないと判断すらできません。noteも半年続けてきて、毎日投稿も70日を突破しました。

大人になって改めて感じる”経験の差”。僕はまだ本当にやりたいことを探している途中なのかもしれません。若いうちに、動けるうちに、いろんな世界に触れてみて「自分の居場所」を自らの手で作りたいと思っています。いや、作ります

周りに流されず、自分で自分をいい方向へと導けるように生きていきます。


-----------------------------------------------------------

ここまでお読みいただいてありがとうございます。他の投稿やつぶやきもご覧いただけると嬉しいです。

以上、自己紹介が苦手な人の自己紹介でした。








この記事が参加している募集

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。