見出し画像

自己管理に使える ゆるキャラを作ってみた|セルフマネジメント

なかなか自己管理ってむずい・・・

普段なにげなく生活していると、人間関係、仕事、家庭、会計、マーケティングなどに追われ、自分のことを後回しにしがちかもしれません。

そして、目の前のタスクに追われると、「整理めんどい」と思いながら、混乱して、もやもやして、振り回されてる感を感じやすいように思います。

そんなとき、

「自己管理をサポートしてくれる ゆるキャラがいればなぁ」
と楽観的に考えてみて(笑)

今回も、ゆるキャラを作ってみました(●´ω`●)

忘れがちな順番を教えてくれる|優先順位くん

「ちゃんと ならんでね」
  • 分類 : 選択

  • 特徴 : まじめで誠実な性格。ちょっと頭が固い。落ち着いた、ゆっくりとした声。

  • 使用するじかん : 60分~

  • 使用するおかね :0円~

  • 使うもの : ペンと紙、Word、Excelなど

  • ひと : 1人~

  • スキル : 把握、整理、意思決定

  • 実例:マトリックス 重要度×緊急度

「こんなかんじで せいりするよ」

困ったときの問題解決屋|Proactくん

「いったん ごちゃごちゃを せいりしてみよう」


  • 分類 : 選択

  • 特徴 : 誠実でさばける性格。少しおおざっぱ。やや低く、ワイルドな声。

  • 使用するじかん : 60分~

  • 使用するおかね :0円~

  • 使うもの : ペンと紙、Wordなど

  • ひと : 1人~

  • スキル : 把握、整理、意思決定

  • 実例:ザ・ビジュアルMBA

「ひとつずつ せいりするのがポイントだよ」

今後も、日ごろの仕事やプライベートに役立つマネジメント術を、アート、ゆるキャラを交えて、お伝えしようと思いますので、ご覧になっていただけるとうれしいです(●´ω`●)

りょう
アートセラピスト/看護師/社会起業家
「絵が好きなゆとり世代」フリーランスの方へ
○アート×セルフマネジメントの情報提供
○絵を使った個別オンライン相談(アートセラピー)
〇毎週土20:00 グループ・アートセラピー(オンライン)
アートセラピーのご予約と詳細は、ホームページより↓

いろんなマネジメントをしてくれる ゆかいなゆるキャラたち


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?