りょ

リョウの自己紹介

皆さん初めまして!大学生で社長をしているリョウです

今回は自己紹介も兼ねて簡単に僕の紹介をしようと思います。

僕は都内の大学に通いつつビジネスの社長として活動しています。

基本的にはオフィスかカフェで作業していて割と好きな事をして生きています。美味しいものを食べに行ったり知らない土地に行くのが好きなのでたまにツイッターで写真を上げるかもしれないです。

最近は割とインドア気味なのでジムにでも行こうか検討していますw

それではそろそろ僕がビジネスをやろうと思ったきっかけを話していこうと思います。みんなもそこが気になるんじゃないかなw

ビジネスを始めたきっかけ

僕は幼少期のころから他人がしている「普通」の事に対して違和感を持つことが多くて毎回変わってるねって言われていました。

簡単に言うと変人だっただけですねw

それのおかげか普通の人が思いつかないような事を良く思いついて自分で効率的に物事を進めることが多かったですね。あとは今となっては行動力という言葉になりますが、面白いことを思いついたら特によく考えずに行動していたという事もしょっちゅうありましたねw

そんな感じで高校生、大学生となっていくうちに普通に就職することに非常に嫌気がさしてきて、ゴールが決まっているような道に進みたくないなという思いが強くなってきて大学生でネットビジネスを始めました。

ビジネスは難しい、だけどそれが良い

最初は独学でブログをやっていた時期もありましたが、100記事ほど書いたときに全く収益が上がる見込みが立たなかったので絶対に独学では稼げない世界なんだなと悟りました、、、。

それで勉強代だと思って80万ほど自己投資として使いました。

最初は高いなと思っていたんですが、知識を学んでそれを活かしてお金を稼ごうと思っているのでいい投資ですね。

僕は最初ブログSNS運用からビジネスの世界に本格的に参入したんですが、目から鱗な情報の連続でした。

ブログの種類などの根本的なところから集客の本髄に近いことまで様々な事を学ぶことが出来て、ブログだけで言ったら3ヶ月ほどで25万くらい稼ぐことが出来て正直驚愕しました。

→ブログはトレンドブログというやり方をやりました。詳しくはいずれnoteにまとめようと思います。

そしてさらに凄いのがSNS運用で、本格的に自分のコンテンツを販売したのはその時が初めてでしたが準備期間+販売の約2カ月で150万ほどの利益を生むことが出来ました。SNS運用をしたことで対人のマーケティング集客方法を本格的に学びいろいろなビジネスに繋げられそうなヒントをたくさん吸収したことにより、今の自分が生まれ、ビジネスにフルコミットし始めました。

現状

今は自分のビジネスと学生をしながら生活しています。

セミナーの講師をやってみたい夢もあるので、僕が実際にセミナーをやることも考えています。

これからもツイッターでどんどんマインド+ノウハウ発信をしていこうと思っているので僕の発信を学びとして見ていってください。

追記

今回は自己紹介がてら簡単にまとめました。

今後定期的にnoteを更新していく予定なので是非読んでみてください。

最後までご覧くださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?