見出し画像

学び習慣アップデート 朝活vol.30

おはようございます。朝活30日目!

ちょっと寝坊しました。。

けど、一応30日(^^)

あと70日やってみます!内容も濃くしていきたい。。


最近は色々やってるので、

ちょっとまとめて振り返り

マンネリしないようにアップデートしてみよう、とおもいます!

学び習慣アップデート

インスタ

身体のこと、本、ヨガ、エクササイズ

主に画像でまとめて投稿してます。

これらはブログ、noteの元ネタにもなるので
画像で、というのは継続していきたい。

あとは、冊子にも転用が出来、お客様から喜んで頂けてるのでそれも継続していく。

ヨガやエクササイズは、
動画でとって、そのままYouTubeにも載せれるように出来ればいいな、と考えています! 

ブログ・note

インスタをもとに更新と、
最近は朝活の日記とかを載せてます。

この日記を始めたことで、更新頻度が上がりましたが
中身がグチャグチャな感じになったのと、

他の更新が埋もれやすくなってる…とも感じます。。

日記+本のこと
でやっていこうかな?と思っています。

本の章ごとに感想と要約を、日記と一緒にアウトプットし

後々まとめて1冊分での投稿。というふうにしてみようか、とおもいます。

YouTube

主にnoteでのことを喋ってアウトプット、という感じで載せてます。

これが、編集が大変なのと 
なかなか伸びないんですよねー、

編集に時間がかかると、投稿頻度も上がらないですし
なかなか上手くいかないです。。

これを、思い切って「音声のみ」にして
ラジオ的にしてみようかな?と思ってます。

最近は「次は音声メディアがくる」とかも聞きます。

僕自身、Voicyなど聴きながら開店準備したり、
「ながら作業」が多いです。

YouTubeと一緒に、音声メディアにもアップしてやろうかな、と思ってます。

ブログ

ブログは、もっと勉強しないとですね^^;
検索からの流入がめちゃくちゃ少ないので
「やってる意味あるか?」と諦めそうになります。

そもそも、「読みたい内容」になってないことが問題ですので

内容も変えて行って、
「自己満ブログ」から、
検索される記事、へと進化できるようにがんばります!


ということで、少しずつ内容を変化させていこうとおもいます!

まずは「自分が飽きない」ことが大事ですよね^_^

楽しく継続していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!