見出し画像

朝散歩を始めてみて感じたこと

最近は、朝起きてから10~20分ほど近所を散歩をしている。
きっかけは、以下の記事を読んでみて、良さそうだなと思ったからだ。

私は、ふだん家で作業している事が多いので、朝から外に出かける機会はあまりない。

そのため、朝散歩を始めたことで気がついた事がある。
それは、早朝からいろんな人が稼働しているということだ。

仕事に出かける人や、交通整理をする人、ランニングをする人、さまざまな人とすれ違うことで、それを感じた。

当たり前のことだと思うかもしれないが、みんな偉い。
こんな朝早くから、身支度を整えて家を出てるのは、あまりにも偉い。

小さい子どもたちも、朝早くから元気よく学校に向かっている。
その姿をみて、自分も一日頑張ろうと思える。

家から出てすぐは、ぼんやりとした脳内も、しだいに鮮明になっていく。

朝の数十分でもいろんなことを感じられる。

朝散歩を始める前は、起きてまずやることといえばTwitterのタイムラインをボケ~っと眺めることだった。
我ながらダラっと一日をスタートしていたものだ。

清々しい気分で一日を始めるために、これからも朝散歩を継続していきたいと思う。

この記事が参加している募集

散歩日記

スキ、コメント、いつもありがとうございます! サポートとても励みになります!