自作ロッドVer8

前回のロッドで感度の上げ方がボチボチわかった
もういいかなと感度を落とすことに

感度良いと魚にも伝わってる感じする
アジだけじゃないけど吐き出しやすい
違和感あるんだろうなぁ

アジはすぐ吐き出すっていうけど
よく入る穂先で感度も落とすとしばらく咥えてる
グラスロッドとかならさらに違和感少ないかも
いつの間にか釣れてそうだけど
巻きの釣りする人とか良さそうな気がするけどなぁ


バランスが微妙なとこだったのでモノサシ使用


友達から折れ竿貰ったからリアのブランクに使用
原点回帰のロッドレングス
しかし元が厚巻きヘビーロッドだったから重くなった

5.55ft→5.4ft→5.4ft→5.3ft→5.6ft→5.1ft→5.3ft
→5.55ft
51g→60g→40g→40g→45g→62g→36.5g→59g
→53g
チタンティップ195mm
1.5→0.7φ→1.3→0.6φ→1.2→0.5φ
無駄な2ピース仕様→色々試せる2ピース仕様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?