「非」の与える力

世の中、「」って言葉があります。非常、非凡、非才、非礼、非難。

見るだけで嫌な感じですね。
言われるのも嫌ですね。

「あなたは非常識ですね。」なんて言われるとショックです。

もちろん、「非」という字は良い意味にはほとんど使われません。というより、良い意味ではほぼ使われないですかね。

辞書に記載されている意味では

「正しくない」
「わるい」
「あやまち」

というような、意味で記載されです。

「非」の与える力はマイナスに影響する

そう思われるかもしれない。


しかし、「非」はマイナスな影響以外にも大きな力を与えていた。


「非」という言葉は社会や、現実、日常から遠ざけ、独特の雰囲気や世界観を生み出します。



そう、

テーマパークという最高の「非」を生み出します。


その、テーマパークこそ!!

ディズニーリゾート


周りが、木に囲まれているのも、非現実、非日常、非社会を生み出すため!!

「非」が生み出す幻想的な世界!





そんな、「非」の与える力もあるお話...



Facebook

Twitter

#エッセイ #ディズニー #自由帳 #Ryoの自由帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?