日向坂にハマった理由を冷静に自己分析してみる

僕は今、日向坂46というアイドルグループのファンを1年ちょっとほどやっています。(ちなみにファンのことはおひさまと呼ばれています)

そんな僕がなぜ他のアイドルグループではなくこの日向坂だったのか考えてみようと思います。

まず僕は日向坂にハマる前にラブライブ!サンシャイン!!というアニメに出てくるAqoursというグループを応援していました。

アニメだけでなく、アニメの声優さん達が実際にライブをしたりとほぼアイドルのような感じでした。

ただ握手会というイベントはありませんし、ライブも全国ツアーと言っても大都市メインでなかなか地方の人には難しいところがあったので自宅勢が沢山いたような印象なんです。

その点AKB系や坂道系は握手会も全国でシングルが出る度にあるし、ライブも色々な地域でやってくれるという点で僕はAqoursのファンをやめました。(決して嫌いになったわけではないです)

やっぱり実際に会いに行って「頑張ってください!」と言えるのはすごく大きい利点だと思います。

ここまではあんまり日向坂にハマった理由と言うよりは、2次元から3次元に行った理由みたいですね笑
ここからはしっかりと考えていきますね笑

まず1番大きい理由としてはオードリーだと思います。

僕は中学からannkw(オードリーのオールナイトニッポン)を聴いていまして、そこからの導入がしやすかったのかと思います。

ちなみにリトルトゥースからのおひさまですがこのちゃん(:松田好花さん)は推しメンではないです笑
基本箱推しですけどね笑

そして次に大きい理由としては番組が面白いからだと思います。

坂道3番組を1回きりではなく何回か見たりして思ったのですが断トツで日向坂が面白かったんです。

もちろん他の2番組もアイドル番組としては成立してるしそれが正統だと思うし、面白回もあるのですが単純な面白さは個人的に日向坂の番組が断トツだったということです。

正直あそこまで腹を抱えて笑う番組は僕は少ないです笑

という感じで自己分析してみましたが皆さんの導入はどんな感じだったのでしょうか?

もちろん僕みたいな人もいれば曲からとか、テレビで出てて気になったからとか様々だと思います。

話してたらキリがないですね笑
とにかくこれからもいっぱい日向坂を応援していきましょう。

そしてもし他の坂道のファンの方でこれを見て気分を害してしまった方がいたら申し訳ないです。

そこは僕の書き方の問題もあるのでもしそうさせてしまったのなら素直に反省します。

見ていただきありがとうございました。
それでは。







松田好花ちゃん復帰おめでとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?