見出し画像

コーンスネーク"ブリザード"「ズミ」の育成日記1

1/31からうちの子となったズミ様の神々しい姿をもっと見せてほしいとの要望がきたりこなかったりしたので、noteだったら見たい人は見れるし、見たくない人は見ないしって思って始めた次第でございます。飽きたらやめます。あと、うちの子以外の話も多分します。しないかもしれません。

ズミという名前の由来はロシア語で蛇という意味の「ズミヤー(女性名詞)(メスなので)」というなんの捻りもなく、ただ呼びづらい名前をつけました。かわいいです。

画像1

今のところ、男性よりも女性人気の方が高いのですが、なんででしょうか??

上記の問いは置いて、蛇を飼い始めて1番楽しみにしているのが給餌。筋肉で押し込んでる感じがたまらないし、蛇のしなやかで力強い筋肉と食べ終わった後のギャップが最高です。今度私の声が入っていない動画を撮りたいと思うので、今は写真で勘弁してください。

※苦手な方は注意して見てください

画像2

画像3

こんなテキトーな感じで良ければ更新したいと思っているので、是非「ズミ」共々よろしくお願いします。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?