見出し画像

クールJAPANをnoteで

本日から、コラボマガジンを作成します。

主に、アイドル、マンガ、アニメ等のサブカルチャーを発信するマガジンでございます。

自分自身の主観と感想、そして皆さんの生活をより楽しいものにしたいというのが私の考えです。

私は、アニメ、声優さん、マンガが大好きでお勧め声優さんからアニメのコラムを今後書かせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、このマガジンはコラボでございます。

コラボ相手はwind.(かぜ)さんです

https://note.mu/windkaze

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最初のコラボを書かせていただきます。

本日書くコラムの題材は「アニメ」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

放送時間は毎週日曜の17時から!

大人気コンテンツとも言われている、ガンダムシリーズの最新作です。

大人が見ると分かりますが、まずはコマーシャル!

放送中のコマーシャルが9割、ガンダム関係のゲームやアプリで埋め尽くすのです。

このような大コンテンツはなかなか無いでしょう。

経済的なパワーを私は感じます。

ガンダムはシリーズごとにストーリーが違いますので見やすいです。

共通言語さえマスターすれば大丈夫!

以下が共通言語です。

モビルスーツ:「ガンダムシリーズ」に登場する、架空の兵器の分類の一つ。一種のロボットで、ほとんどの場合人型をした有人機動兵器の事を指す。省略してMSといいます。

スペースコロニー:宇宙空間に作られた人工の居住地である。

というような感じです。

あとは時代によっての社会情勢が含まれています。

現在放送中のガンダムは「非正規社員」という雇われ方をしており、描写にはブラック企業のイメージが随所にあります。

是非、成人が見るアニメです。

次回のコラムは

コラボ相手はwind.(かぜ)さんです

https://note.mu/windkaze

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お楽しみに!wind.(かぜ)さんは僕も知らないアイドルのこともよく書いていて、他にも私が知らないサブカルチャーについても書いていらっしゃいます。

お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?