見出し画像

クールJAPANをnoteで ★7 コラボnote新メンバーを募集しています!

ちゃおす!毎度Windさんとコラボをしているりょうちゃんです。

もう、7回目です!このコラムは・・・随分続きました!

【緩募】

大々的にPRして無かったのですが、この「クールJAPANをnoteで」に参加してくれる新メンバーを募集しております。僕のほうからお伝えしたい条件はたったの2つ!

●サブカル好きであること

●最低でも3日に1回ペースで記事が書けること

「サブカルって何だ?」っていう話になると思うけどご自身が「これはサブカルだ」って思えるモノがサブカルです。

私のコラムでもアニメ、マンガ、それだけではなくそれに準じた街なども紹介しました。サブカルという言葉に変な縛りを設けずに、書き手が書きたい内容を公開していこうというスタイルを続けていきたいのが私とWindさんの思いですし、私たちが共にコラボをしようと思えた理由です。

一番はサブカルというものの可能性を「自分で考える」ことができる人がいいです。そして書けば書くほどきっとそれは変わると思いますし、私は現在自分を磨いている最中です。

僕はWindさんと1日おきにこのコラムを書いてます。もし新たな書き手が誕生したら、3日で1巡できるようなパターンにしていければと。コラボnoteをやることによりモチベーションが上がりますし、是非新たなマガジン作成をしましょう!

「我こそは」という方がおりましたら記事下のコメント欄またはwindさんのTwitter(@wind_kaze)のメッセージ欄までお願いいたします。

クールJAPANをnoteで ★6 コラボnote新メンバーを募集しています! 他いろいろ

先日のWindさんのコラムでは、でんぱ組について書かれています。実は私、先日お台場に行った際にでんぱ組のイベントがありました。

いやーーーーーすごい人気でびっくりです!共通のTシャツを着て応援する姿勢と大勢のファンがお台場に大集合でした。最上もかちゃんはよくヤングジャンプのグラビアを飾ることも多いので結構チェックしていましたが、イベント等もかなり盛り上がっていますね!


今回の私のコラムは

私の御薦めロボットアニメ「翠星のガルガンディア」

このアニメは見やすいんです。見やすいポイントを挙げると

・12話といういい感じの短さ

・キャラクターデザインが綺麗

・最後の終わり方もハッピー

http://gargantia.jp/

公式サイトを見て頂くと見やすさを感じますね。

また、シリーズ構成をした方はなんと!虚淵玄さん

この人は魔法少女まどかマギカのシナリオにも大きく関わり、この人が関わった作品は大体面白いです!

是非、今までロボットアニメを見たことない人はこの作品は御薦め!

次回はWindさんコラムでお楽しみください!

●クールnote!サブカルチャー好きマガジン!(フォローお願いします)

ブログ→http://itoh1018.hatenablog.com/

Twitter→https://twitter.com/ryo1itoh

有料マガジン➡https://note.mu/ryo1itoh/m/m975cf788069a



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?