スクリーンショット_2019-06-12_12

「ヒソカの倒し方を見つけました」【 #夢日記の臨界点 第8回】

6/5 エイエイオー

GO三浦さんと、肩を組みながら、声が枯れるまで「サムライソウル」を高らかに歌う。

6/6 連なる小原の影

ホテルに缶詰になって、オバラくんと一緒にいたからなのか、夢にも彼が出てきた。どこまで行ってもつきまとってきて、最後は抱きついてきた。

6/7 「うじゃ、うじゃりゃぁぁぁぁあああ、いつのことだっけ?」

昨晩の続きなのか、やゔぁい寝言を連発していたらしい。ちなみに、夢の内容は覚えていなければ、寝言を言っていた自覚もない。

6/8 勾配の山道

時分は、中学の遠足。漫画みたいな急勾配な山道で落ちかける。何度も、何度も。

6/9 今週の解読不能メモ

ケガファリのみってきけつごう。位置は不明

※すいません、解読不能なiPhoneメモ。

6/10 ヨークシティに落下する少女

モメンタム・ホース内で、それぞれのメンバーが今担当している本について、皆で集まる。条件やスケジュールなどの詳細をカフェのテラス席で詰めていたら、知り合いの娘がマンションから落ちてきて大パニック。

全体の情景に流れる空気感が、どことなくいまいま読んでる、『HUNTER×HUNTER』のヨークシティ編の感があった。

6/11 「ヒソカの倒し方を見つけました」

弊社のおかじが意気込んだ様子で、ヒソカの倒し方をぼくに耳打ちしてきて、その方法に思わず膝を打ったけど、もう覚えてない。

移動中にずっと『HUNTER×HUNTER』を読み返しているからか、夢にそのテイストやキャラクターが浸み出してきている。

=====================

PHOTOS via UNSPLASH


ケニアで無職、ギリギリの生活をしているので、頂いたサポートで本を買わせていただきます。もっとnote書きます。