子供がパンデミックで赤ちゃんがえりした後は・・・
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

子供がパンデミックで赤ちゃんがえりした後は・・・

新型コロナ感染者が爆発的に増え、NY全体がロックダウン中の2020年後半の話です。

うちの娘は自宅待機だということを理解していたし、一見、身体共に元気でしたが、やはりなにかしらの不安やストレスを感じていたようで、

「赤ちゃんがえり」をしていました。

特に顕著だったのが、一人で寝なくなったことと、一人でトイレに行かなくなったことでした。


コロナ前は自分のベッドで一晩中寝ていたし、トイレにも一人で行ってたんです。


画像1



画像2



画像3



画像4

新型コロナの影響により、うちのむすめちゃん、

ジャイアンになってしまいましたがな。

娘の友達の親とその話をしたときも、同じく、一人でトイレに行かなくなったことを言っていました。

ググってみると、パンデミックの影響で、赤ちゃんがえりをしている子供はすごく多いみたいでした。

予想以上に長引いているパンデミック。

子供のストレス表現が、赤ちゃんがえりで済むなら幸せな方かな、と思う自分もいます。

1日も早いパンデミックの終息を願います。

この記事は、2021年の10月より、らいさわブログに公開していた記事を加筆修正したものになります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
らいさわ

ありがとうございます。むすめちゃんの日本帰国費用に回させていただきます。😆

スキありがとうございます!
海外・アメリカ・ニューヨーク情報、子育て、国際結婚に関することなど、ニューヨークでのシンプルライフを綴ったブログを運営中です。 https://ryesour.com