見出し画像

3カ国の文化が混在する家のある日常


3大陸&3カ国の文化が混在するらいさわ家の日常を4コマにしてお送りします。

らいさわ: 日本出身
旦那: ヨーロッパの某国出身
むすめちゃん: ニューヨーク出身

体育座りに見えなかったらスミマセン


日本出身のわたしの義務教育時代。

運動場での体育・運動会に限らず、
屋内体育場の集会などでも、固〜い床の上で直に座らされ、なるべく縮こまって体育座りをさせられていたものです。(今もまだやってる??)


もともと床には座らない文化ですし、
さすがにヨーロッパ人の旦那は経験していないだろうと思いました。


すると・・・


日本ではマイナーな、
カトリック教徒ネタで返してきた旦那。

▼ 旦那の宗教に関しては少しだけこちらの記事にも書いています


旦那の返しが笑いのツボに入り、二人で爆笑。


そんな両親の子供時代が現実とは思えない
人と違って当たり前、21世紀ニューヨーカー&無宗教で育つむすめちゃん。
冷た〜い反応でした・・・。

▼ ニュースでデモ映像が流れるのも見てます

▼ 偉人たちにならって、逆境こそ乗り越えなきゃだめじゃん、って思ってる可能性は高し!

▼西洋の文化がいたについてないわたしが馬鹿にされた時のことはこちらの記事に


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

ありがとうございます。むすめちゃんの日本帰国費用に回させていただきます。😆