見出し画像

デザイナー

「地方だと、グラフィックデザイナーで飯は食えんちゃないと!?」
と思いつめた20年前。

「兄ちゃん、俺グラフィックデザイナーになりたいよ」
っていう弟を全力で止めたのが15年くらい前。なったけど。

WEBデザイナーなら勝算あるかもっていう、藁にもすがる思いで勉強して突撃していろんな人に迷惑かけまくって恵まれて助けられて、いろいろ経て自分が採用する側に、デザイナーという職業に燃えてる人たちを活かす側にまわって、俺はどんな刺激と希望を彼ら彼女らに与えてきたか?

特になんも与えてない。

自分自身が目の前の仕事に忙しくて、
夢を聞いてやることとか夢を語ることとか、
特にしてない。してこなかった。
上にいきてーならテメーで爆進しろや。
みたいなスタンスだったと思う。

しかし歳とって、いまだに目の前の仕事に囚われているわけだが、
これでは昔の自分を引き上げてくれた先輩たちに、何にも返せていない。若いデザイナーに、エンジニアに、というかライデンで働いている全ての人たちに希望と誇りを持たせなきゃ、会社やってる意味もないじゃん、と思う。

突然ですがうちで働いてくれるデザイナーの求人を出しました。
https://job.cinra.net/company/ryden/

だってそれだけ書いたらなんかアツくならないなと思って

------------------------------------
written by RYDEN
戦略とクリエイティブの両面から、
強靭なブランドづくりを支援する
株式会社ライデン
https://www.ryden.co.jp/
------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?