見出し画像

ちょっと落ち着け、見えてないものを見ろ

おちついて、ちょっと落ち着いて。深呼吸したほうがいいですよ。
この先の道、陥没してるじゃないですか。回り道するか、ひょっとしたら目的地も陥没してるかもですよ。なに、陥没してても行くの。そりゃ剛毅ですね。そしたら新しい建物建てなきゃですよ、図面と資材もっていきなさいよ。

そもそも行き先変えてみる、そうですかあっちへ行ってみますか。噂じゃ人食い鬼も出るって話ですけど見たことない花も沢山咲いてそうですもんね。

あ、なんですかその靴は。破れてるじゃないですか、十里も歩けばベロンベロンですよ、山道を引き返す羽目になっちゃいますよ。ちょっと街の靴屋へ寄り道して新しい靴を買っていきなさいよ何ならあと二足くらいリュックに詰め込むとかできますし。

歩きながらでいいから、よーーーく周りをみてください。あの竹藪にはトラ、あそこに泥棒、あっちにうずくまってる女は物の怪。この団子の中身は金子ですけど饅頭の中身は泥もしくは毒。あの辻で右に曲がれば昼の世界、左に曲がれば夜の世界。

空の具合からすると明日は雨だし、傘がないと病気になりますよ。

そうそう、世の中見えてないモノばっかりなんだから、
色々見えたら、そんなモヤモヤ消えるにきまってます。


------------------------------------
written by RYDEN
戦略とクリエイティブの両面から、
強靭なブランドづくりを支援する
株式会社ライデン
https://www.ryden.co.jp/
------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?