見出し画像

あなたの使命感って何ですか

みなさん、会社を経営する上で「使命感」ってお持ちですか。
あるいは、仕事をする上での「使命感」ってお持ちですか。

特に経営者の場合、この「使命感」が有るのと無いのとでは、
出力にものすごく大きな差が出ると思っています。

僕の「使命感」は、書きますよいいですか、本当のことを書きますよ



「日本を強くすること」



です。どうですか、ドン引きですか。でも本気です。

ライデンが手伝ったクライアントのビジネスが成功すれば
産業の活性化に繋がりますし、法人所得税も個人の消費にも繋がって、国益に寄与できます。もちろんこれだけじゃなく

「日本を強くすることに繋がるか?」

が判断の基準になるので

社員にどう接するか、どんな組織を作ってどんな仕事をやるのか、逆にやらないのか。あらゆることに対して自問自答することになります。

そして、ほとんどの事は、日本を強くすることに繋がります。
子供を作ることも、育てることも、酒を飲んで自分の考えを若い人に語ることも、お金を稼ぐことも使うことも、自分がそう思ってる限り国益に繋がります。

だって使命感は、たとえ思い込みであっても責任感、判断基準、職業的良心、生きる力、あらゆるものを生み出し支えると思うんです。

こういう気持ちでいる限り、自分のエネルギーが枯れることはないです。逆に「俺の使命ってなんだっけ?」という状態の時は、かなり不安定な気持ちになってしまいます。

なので使命感を脅かすあらゆるものと戦い潰していかねばなりません。

そうしないと、なんもやる気でねぇだろ!!!!!!!!

------------------------------------
written by RYDEN
戦略とクリエイティブの両面から、
強靭なブランドづくりを支援する
株式会社ライデン
https://www.ryden.co.jp/
------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?