見出し画像

サ飯論考。#001

#001 とうったが、続くと思っていないw
第一回目は サウナ&カプセルホテル北欧の北欧特製カレーライスだ。

一個前の記事にポテトサラダの話を書いているが、
同じ日のことなので、お昼にカレーを食べ、夜もカレーを食べた日だ。

サウナをカレーではさみ、サンドウィッチというより、
リバーシ(オセロ)的にサウナをカレーにひっくり返した様相だ。

ボクにとっての初サ飯は実はここではなく
#湯乃泉草加健康センター である。
湯乃泉草加健康センターは#純烈 や#爆風ロウリュ が有名で、
#日本一のサウナ 、#日本一の健康センター/#日本一の健康ランド と謳われることもある。
ちなみにラッコ会員w

最近は#公衆浴場 にも飲食スペースがあるケースもみられ、
#ひだまりの泉萩の湯 の充実度は都内では有名であると思う。
ひだまりの泉萩の湯はサイダー等も充実していて、生ビールはもちろんビールも選べる。
#銭湯 で腰に手をおき #瓶牛乳 や#コーヒー牛乳 を飲むことが
#マジョリティ から #マイノリティ に移り変わるのも遠い未来の話ではないだろう。

時を戻そう。

オロポ

#オロポ をととのいと渇きのハーフ&ハーフのカラダに流し込む。
オロポはオロラナミンCとポカリスエットのハーフ&ハーフ(実際に50:50かはおいておこうw)
個人的にはポカリスエットをあまさを控えたイオンウォーターに置き換えたい。
そんなオロポ、微炭酸のマッチとの呼び声もあるw

北欧特製カレーライス

#サ道 の聖地でナカちゃんさん、偶然さん、イケメン蒸し男のホームサウナ #北欧#北欧特製カレーライス

冒頭に同日お昼にカレーを食しているのだが、
(種類が違うということをおいておいても)
おいしい#欧風カレー や#おうちカレー のてづくり感がとてもここちよい。

牛肉が塊がほろろとほぐれ、存在感が残っている柔らかい玉ねぎ。
ニンジンは控えめで、じゃがいもはゴロゴロとしている。

おいしいカレーであるし、サ飯だからおいしさが割増であるが、
シラフで食べてもおいしいことであろう。

初回にして次回のハードルをあげる、もしくは次回を必要としない熱波で(熱波を)お送りいたしました。

サ飯って何?に関しては無視して論考す。

この話はこんなところで

気にいていただいたり、興味を持っていただいたり、いいなと思っていただけたらサポートいただけると大変嬉しいです。 サスティナブルなコーヒーワークの実現に役立てます!