見出し画像

Galaxy Watch Active 2の充電台を100均でDIYしました。

100均でモノを物色するとき「別の用途に転用できないか?」を考えてることって、ありますよね?

上記のnoteにて、とてもカッコよいスマートウォッチであるところのGalaxy Watch Active 2を買った事をご報告しましたが、ループ状になっているミラネーゼバンドを取り付けているために、そのままでは付属の充電台に乗せられない状態になりまして。

ということで、ちょうどよい充電台アタッチメントを自作しようと、100均のCAN☆DOに行って物色してきました。
そして買ってきたのがコチラ。

キッチンクリップ!

こんな形なので、使えそうだなぁ、と思いましてね。
こう見えて鉄製なので・・・

Galaxy Watch Active 2の充電アダプタは裏が磁力でくっつくようになっているので、このようにペタリ。
そして、もともとクリップですから・・・

モニタの足に固定できちゃう!
色味も全体的にブラックですし、クリップの表側に印刷されている文字も見えない感じになって超バッチリ。

わーい、これで無理なく充電できるし、スクリーンもまっすぐ見れる!

いやー、100均で買ったもので「欲しいもの」を作り出せたときの達成感は格別ですなぁ(小波感)。

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!