見出し画像

まぁ、こんな日もあるよね(最近、ふと思ったこと)

※この記事はnote公式が開催した「第4回noteもくもくインスタライブ」のときに、執筆しました。
約1時間、インスタライブを見ながら、noteの記事を執筆するというイベントです。
開催タイミングはnote公式Xインスタグラムにて、アナウンスされています。

今日もお疲れ様です。

せっかくnoteもくもくインスタライブに参加したのに、
投稿したい内容がめずらしく思いつきませんでした。

とはいえ、何も投稿しないのも、もったいないと思いますので、

最近、ふと思ったことを書きます。

ついこの間、2024年になったと思ったら、

もう、2024年が半分以上も経っていることに驚いています。

時間が経つのは、あっという間ですね。

改めて、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

この記事を執筆している現在の天気は雷雨です。

外が明るい時間帯は晴れていました。

今は外では雷がものすごく鳴っています。

ものすごい変化です。

たしかに天気予報では、
天気の急変に気をつける旨を伝えていました。

それでも、あんなに天気がよかったのに、急に空に黒い雲が徐々に増えて、
いきなり雷が鳴りはじめて雨が降ったら、驚くものです。

ゲリラ雷雨が多い時期は、傘を持って出かけるか出かけないか悩みますね。


最近、夏至のころに比べて日の出時刻が少しずつ遅くなり、
日の入時刻が少しずつ早くなりました。

その変化を見て、秋が少しずつ近づいて来ているなと感じています。

とはいえ、まだまだ暑いです。

本格的に涼しくなるのは、もう少し先になりそうですが。

あと4か月で冬になるのも信じられません。

1年ってあっという間ですね。

頑張りすぎずに、改めて大切に日々を過ごしたいと思います。

今回は時間の流れはあっという間だと、改めて思ったことを書きました。

いつも何を書くか決めて参加していたのですが、
今日は思いつきませんでした🙇‍♀️

まあ、こういう日もありますよね。

ほどほどに頑張りすぎずに、1日を大切に過ごしましょう。

今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^^*)