本当はバリバリ働きたい!!ワーママの悩みを共有します。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

本当はバリバリ働きたい!!ワーママの悩みを共有します。

断トツのランキング1位

「子どもが家にいてのリモートワーク。
正直、仕事にならない!」

悲痛なワーママの声ですが、実際その通りで子供がずっとウチにいると正直いって自分の時間が全くないのが実情。
こちらでは、少しでも子どもが集中してくれて、ママが自分の時間を取り戻すことができないかと、チームVERYが総力取材した記事を紹介します。

VERYがお助け!子どもの年齢別、あそび大作戦!

VERYモデルの申 真衣さんの場合。

ママをしながら有名ベンチャー企業の代表を務めるパラレルワーカー、VERYモデルの申 真衣さんでも「子どもが家にいながら、効率よくできているとは言えない」というリモートワーク。

エッセイストの犬山紙子さんの場合

エッセイストの犬山紙子さんのリモートワーク話は、現在連載10回目。
まさに戦いとも言える子育てと仕事の両立への工夫とチャンレジがとても参考になります。
最新刊『すべての夫婦には問題があり、すべての問題には解決策がある』(扶桑社新書)

忙しいママのための読者発、ライフスタイル誌『Mart[マート]』

普段から自宅を仕事場とするMartライター達が在宅で仕事をするコツや癒しグッズ、家族とどのように過ごしているかが特集されています。

「親子時間」をもっと楽しみたいママへ
子育て情報誌
kodomoe(コドモエ)

kodomoe web編集部が、短期連載「我が家のおこもり日記」として、気になるママたちに緊急取材しています。
親子でこもる日々を、どんなふうに工夫して過ごしているの?
参考になるアイディアや、役に立つヒントがめちゃくちゃリアルな写真と共に綴られています。

フード&ライター 吉川愛歩さんの「おこもり日記」

音楽家 良原リエさんの「おこもり日記」

モデル・asacoさんの「おこもり日記」

杉浦さやかさんの「おこもり日記」

成田由香利さんの「おこもり日記」

しげおかのぶこさんの「おこもり日記」

大串ゆうじさんの「おこもり日記」

大友まりこさんの「おこもり日記」

樽山リナさんの「おこもり日記」

どの日記も盛りだくさんの内容なので、たまに見返しながら読むと、ウチも同じだわーというシーンが見つかるかもしれません。

世の親たちは、本当に超高難度なミッションをこなしている。
と私達も思います。

画像1

私たちリモートワークポータル編集部は、日本のリモートワーク力を高めるために毎日発信しています。

リモートワークポータルによって、多くの方に、世に散らばっているリモートワークに関わる情報を集めて届け、人々の働き方がより効率的に、効果的に、安心したものになることを目指しています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい!今日も頑張れる気がする!
リモートワークポータルの編集部です。このサービスは、オンラインコミュニティメンバーによる完全リモートワークで制作編集しています。日本中で発信されるリモートワークの情報を整理し、新しい働き方が有意義になるよう日々リリースしています。