格闘家Youtuberはこういう動画を上げれば伸びそう

格闘家Youtuber化傾向

最近、格闘家がYoutubeチャンネルを開設される方が多いですね。自分の感覚としては、朝倉未来選手の動画が伸び始めた頃から一気に増えていったイメージです。動画の方向性としては意外とバラバラで、THE Youtuberって感じの人もいればプロ目線による格闘技関連の動画を上げる選手もいます。個人的には後者の方が好みなので観る機会が多いですが、新しいファン層の獲得や再生回数というとこに重きを置くなら格闘技以外の内容を動画にしてる前者の方が作戦としては妥当だなぁと思います。そういった意味では未来選手が言ってる”Youtuberが格闘家だったら”をコンセプトにするのは未来選手さすが~~~って思いました。とは言え自分はYoutuberっぽいことをしている選手の動画を観ないわけではありません。ここで個人的に格闘家と相性が良いと思った組み合わせをいくつか紹介していきます。

漫画×格闘家

もし、漫画の世界に出てくる技を格闘家が再現したら.......           ありそうでそこまで動画の数は多くない組み合わせだと思います(そこまで調べてない)。男の子だったらついつい再生したくなってしまうロマンがあって好きです。別に格闘漫画にこだわらなくても格闘家ならではの企画もできるだろうしネタには困らないのかなと。個人的には喧嘩稼業の動画が観たいです。金剛金剛。

芸人×格闘家

ここで紹介してるの動画は二つですが、先ほど紹介した矢地選手の動画も、デニスの植野さんが出てます。昔から芸人という職業は尊敬しているのですが、これらの動画を観てやっぱ笑いのプロってすごいなって。ただ単に自分がお笑いが好きなので補正かかってるかもしれませんが、芸人さんが加わるだけでとても観やすい動画になってると思います。芸人さんと絡むことによって喋るも良し、体を張るも良しと幅広い選択肢があります。格闘技好きの芸人さんも多いしYoutubeチャンネルを持った方も増えてきたのでコラボのハードルは割と低めなはず(?)。どんな企画でもある程度のクオリティは保証されるし、芸人さん側のファンからの再生回数も見込めそうなので、とりあえずYoutuberとコラボするよりは面白い動画が撮れるかと。個人的に大沢ケンジさんの動画は(メンバー含め)とても好みだったので是非。

その他の組み合わせ

料理×格闘家

料理動画を上げる人が思ったより少ないので穴場の可能性。アスリートの食生活って気になる人結構いるので需要アリ?北岡悟丼、お世話になってます。


異種競技×格闘家

やっぱり勝負をしている動画はどうしても開いちゃいます。特にスポーツ選手との対決は見応えのある動画が多かったです。この動画に関していえばサムネもタイトルも本当完璧。

楽しんでる動画が観たい

ここまで偉そうに紹介してきましたが、私自身Youtuberでもなければ格闘家でもありません。一視聴者として感じたことをまとめていきました。感想としては撮影してる側が、時々楽しそうに笑ってる動画はこっちも楽しめてると感じることが多かったので、そういった一面が垣間見える企画がハマったりするのかなと思いました。これからもどんどん格闘家Youtuberが増えていくと思うので自分の趣味全開の動画とか上げてくれ~~~。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?