見出し画像

眠れないなら目を開けて

画像1

スネ夫が好き過ぎる。
タトゥーじゃなくて、マジックペンですがなかなか可愛くて気に入ってます。


画像2

本日数年ぶりに農協に行ったのですが、切花の安さに驚きました。
他の店で買ったら300円しそうな切り花が150円〜200円ほどで売ってたり。
知りませんでした、侮れんな農協…!🤔
今日はスターチスのドライフラワーを買って帰りました。

ちなみにスターチスの花言葉は↓らしいです。メモ

スターチス全般の花言葉は「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」
 紫のスターチスの花言葉は「しとやか」「上品」
ピンクのスターチスの花言葉は「永久不変」
黄色いスターチスの花言葉は「愛の喜び」「誠実」
引用:https://rennai-meigen.com/staticehanakotoba/


そういえば以前noteに投稿したハーブの寄せ植えですが、意外と順調に育ってくれています。
特にスペアミントがすごいです。スペアミントらしからぬ大きな葉が生えてきて戸惑っています。笑
ニョキニョキ頑張って伸びてくれていると、嬉しくてなかなか収穫する気に慣れません。
ミントの成長速度は物凄いと言いますが、それとは別に枯れるのも早いんですね。
どんどん伸びるけど成長しきった葉はどんどん枯れてく!笑
こんなもんなんですかね、改善しようがあるんでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?