ひさびさの結婚式二次会の幹事

出欠とるのがね、異様にしんどいわけです。

行けたら行く、調整があるからとりあえず今のところは「△」で、というどちらとも判断できないウンコのような返事はもとより、それよりも欠席連絡で言い訳してくるやつが鬱陶しい。そんなものメール書いてる暇があったら、運営じゃなくてとっとと本人に言えばいいし、そもそも、なんで行けない理由を言う必要があんの?こっちはお前が来ようが来まいが、まったく興味ないんですけど…。

しかし、何にしても、こういう半端モノが多いわけです。ハッキリしなくて、言い訳を量産するような毎日で、責任なきまま、のうのうと暮らしている。輪郭がくっきりしてないからヒトの視界に入らないし、何が楽しくて生きてるのか甚だ疑問になる。

で、こういうことを言うと、お前はいつも怒ってるよな怖いよなとか言われるわけです。でも、幹事は割と頼まれやすいんですよね。

どうか、世界中の半端モノどもが右膝の真横から派手に爆撃受けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?