見出し画像

なんだか、逆に、ありがとう!!(懲りない夫と精神的決別ができた記念日)

ここ数日、メンタルがまたまたキツくて、もちろん身体にも出てしまい、朝起きられない、昼寝しないと動けなくなる、慢性的にだるい、睡眠薬飲んでも寝れない、胃腸痛くて下痢&便秘…っていう最悪な状態でした。
それでもワンオペで子どもたちの世話をせねばなので頑張ってたのですが、夫と家族で出かけることが多くなる連休辛い。。
子供のために家族での思い出を!私1人では連れて行けない場所へ子供達を連れて行ってあげたい!!…と何とか夫との行動に耐えてたのですが、無神経すぎる夫にイライラが募り、なんとかこの関係を改善しようと話を持ちかけたのですが、出先だと無視されたり、「夜、子供達が寝たら話そう」と言われたものの、朝まで夫が部屋から出てこなくなることが毎回…
家にいる場合は、私ががちょっと文句を言うと「おれ帰るわ」と別居先に帰っちゃったりで(予定が狂うからこれ結構困った)、まったく進展せず。

嫌々ながら料理も作ってたけど、文句言うし、作っても食べないこともあって、少しでも関係を発展できればと「もぅ私、あなたには料理作りません」宣言をしたのが昨日。ごはん作りたく無いくらいの心境にさせてるんだよ!って気づいて反省して欲しかったのに、返ってきたのは完全に真逆の反応…。
晩ごはんの時は子供に悪影響だから喧嘩は避けたいって伝えてたのに、今日「おれのご飯無いとかありえない」と怒り出し、「こんなのじゃ結婚してる意味ないから別れたい」とまで言ってきたよ。(改心してくれると信じて夫の分もご飯用意してあったんだけどね)
子供のことを考えて私は離婚しないと度々伝えてたし、今日も「子供達を悲しませたく無い」と伝えた直後に離婚話を持ち出され、自分のせいでメンタル病んでる嫁にたかだか「ごはん」でそんなこと言うか…とちょっとだけ残ってた気持ちが完全にゼロになりました。

しかも「ごはん食べに行ってくるわ」と出て行ったきり全然返ってこず、電話もメッセージも連絡つかず。GPS確認したら単身者用のマンションにいてワロタ。1時間くらいしてやっとメッセージだけ返ってきて、電話しても相変わらず出ない。「ごはんやさんにいる」「仕事の電話かかってくるから1時間後に帰る」って嘘がすごい。(すでに3時間同じ場所にいるから、絶対ご飯屋じゃない)さっき「もう浮気しないように頑張りたい」とか言ってたけど、あれは何だったんだ?笑 最初の浮気の時も同じようなこと言って、すぐまた浮気してたからもう病気だな、これ。

セックス依存症か自己愛性パーソナリティ障害か何かじゃないかと、精神科受診してもらったけど、先生からは「病気じゃないです。本能が抑え切れないだけです。また浮気すると思うので、奥さん離婚した方がいいです。」って言われたもんなぁ。

と、相次ぐモラハラ、この後に及んで妻子を大事にしない様子を見て、「元の仲良かった頃に戻れたら…」「愛し合える夫婦関係を再構築できたら…」という私の思いは諦めざるをえなくなりました。
このことは非常に悲しいけど、ずっと「夫はATM」と割り切れたらどんなに楽だろう…と苦しんでいたので、ある意味すっきりできて良かった!

今日は決別記念日だ!わっしょい!明日からは「夫はATM」と割り切れば、お金を稼いでくれてありがとう以外の感情は薄れる気がする。
育児は大変なこと多くてイライラすることも多いけど、夫にイライラしてるときに兄弟喧嘩とかされて苛立ち爆発!とかであって、心が元気な時は兄弟喧嘩もワガママも全然平気なんだよね。
かわいい子どもと一緒にいれて、都心の広いマンションに住めて、美味しいものが食べれて、豪華な旅行もできて…夫と過ごす時間は仕事だと思えば,充分じゃないか!

夫が他所で子供作ったり、離婚話持ち出してきたり、生活費しぶったり、モラハラ酷くなったり、私にスキンシップ求めてきたりしない限りは、おそらく暫く心穏やかに過ごせそうです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?