<直前予習用>アニエラフェスタ 2024 この曲聴いとけ! #naf24 #アニエラフェスタ

全部の熱量を込めた記事は以下で更新してるけど、

#ナガノアニエラフェスタ 2024 【Day1&Day2】 行動プラン&セトリ予想(予習用プレイリスト付) #アニエラフェスタ #naf24 |ペーペー (note.com)

たぶん「時間なくてそんなに読めねえよ!!!」って人が多い気がするので直前に読み返せる用の記事+その曲だけ網羅したプレイリストを作りました。良ければご活用ください。

選定基準は「セトリ入りしそう」×「コールや跳びポなどがあり、ライブで盛り上がりそう」です。独断と偏見なのでもっとこれ入れろとかあれば教えてください。
というのと楽しみ方は人それぞれなのであくまで参考の一つということで。



Day1 忙しい人のための予習曲一覧

TRUE

フローズン(杖と剣のウィストリア ED)

以下2つのツイートでコールの位置押さえるべし。

サビの「We're stuck in Love~♪」と2コーラスの「Lalala~~」の部分だけ極めれば完璧。


ASCA

Howling(魔法科高校の劣等生 来訪者編 OP)

サビの「Wow~Wow~」の部分の大合唱は外せないので確実に合わせられるようにしておこう。
多分煽りがあるのと周りに合わせればいいので初めて聴く人もすぐ盛り上がれるはず。

岸田教団&THE明星ロケッツ

天鏡のアルデラミン(天鏡のアルデラミンOP)

去年セトリ入りするはずだった曲なので今年もやると信じてる、俺の一押し曲。サビの「WowWowWow~」で大合唱間違いなし。アルデラミンのアニメ観てない人もこの曲は聴いておこう。

転生したら剣でした(転生したら剣でした OP)

こちらは去年のセトリには入ってなかったのでやるかやらないかは半々くらい。
サビ終わりの
逆境に叫べ(勝ち誇れ)
きっとその手で(掴み取る)

の部分とかは声出しお手本みたいなとこなので押さえておこう。


MYTH&ROID

TIT FOR TAT(この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる OP)

この曲はLIVE MVがあるのでそれを観ておくのがおススメ。
サビの「オーイェオーイェオイェ」の部分の合唱はもちろんだけど、めちゃくちゃ難易度が高いAメロのコールがあるのでこれを覚えるか覚えないかはあなたの気合次第()だけど、一応載せておきます。多分雰囲気でOK。

(1番)
ドンビ ヘスティ、ナウ イズッナ ヨータィ
ドンビ ヘスティ、ヨータミズ カミナッ
(2番)
ユビレディ ウェンアーイズダンッ
ユビレディ イフヨーア ナラフレイッ

KIHOWさん本人ツイートより抜粋したと書いてあるYouTubeコメント欄より抜粋


JINGO JUNGLE(幼女戦記OP)

ミスドのキラーチューンが故に知っている人も多いと思うけど一応。
サビの「Oh-oh-oh-」の部分は一緒の歌えるポイントなので必ず。それ以外もoh~やらo-ポイントあるので歌詞見ておこう。
あと何よりもこの曲は常に跳びはねられるので体力のこと考えずに全力で楽しめるように準備を!


Day1 忙しい人のための予習プレイリスト


Day2 忙しい人のための予習曲一覧

DIALOGUE+

ユートピア学概論(Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフED)

今年のタイアップということでやる確率かなり高いので必聴。
冒頭から「My status, Over?」で盛り上がること間違いなし。Ahhhh,check me baby!!とか最後のlalalaとかは皆で叫びたい。
、と書きつつすみませんこの曲初めて自分ライブで聴くので入れどころ間違ってたら有識者ご指摘ください。。
DIALOGUE+の曲はなんとなく他も耳に馴染ませておいた方がいいと思うので予習間に合わない方はDIALOGUE+中心にしてもいいかも?

i☆Ris

アルマジは省略します。

Realize(プリパラ OP)

やるかやらないかは半々くらいで読んでるけど去年の傾向的に聴いたことない方は予習しておいた方がいい。プリパラOPの中で自分は一番好きです。
i☆Risのコールは流石アイドル声優ユニットでまとめているサイトがあるのでそちらを参照。所謂MIXみたいなやつは自分も全く界隈が違うので分からないしやらないけど、曲中の合いの手などは参考に。
Realize! - i☆Ris・プリパラコールwiki (seesaawiki.jp)

何よりも覚えておくべきは2点。

・Bメロ「さあ手と手繋いで Hey Jump!【Jump!】」でジャンプする。
・サビ前の「【Hey! Let’s go! Party time!】」を叫ぶ。(2コーラスは「【Dream comes true forever!】」)

これでOKです。

あっぱれ馬鹿騒ぎ

これは去年もやったのでやるか微妙かもだけど盛り上げ曲として定番中の定番なので連続披露も考慮。公式で動画出てるのでそちら観ておけばOK。

angela

Shangri-la(蒼穹のファフナーOP)

「Shangri-laくらい流石に知ってるわwww」という感じかもしれないけど、ライブでは落ちサビ~ラストにかけて大合唱させるのでちゃんと歌詞を覚えておきましょうという意味での掲載。 まぁ雰囲気でもいいけどな!
あとはこれタオル曲なのでタオルの用意必須です。

シドニア(シドニアの騎士OP)

他の方の予習記事を読んで気づいたのですがシドニア今年10周年だったのでやる確率高いなと思ったので入念に聴いておきましょう。
「KNIGHTS OF SIDONIA」というだけの簡単なお仕事ですが。

RAISE A SUILEN

EXPOSE 'Burn out!!!'

RASのアンセム。この曲はライブでも一番盛り上がる曲なので確実に押さえるべし。
歌詞にコール入れる箇所も散りばめられているのでイントロが流れた瞬間にスイッチは入れるようにしておこう。

安月名莉子

selfish(乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です ED)

安月名さんの盛り上がりNo1。跳びポを確実に押さえたい1曲。
以下の動画を観てもらうとわかりやすい。
サビ初めの「Selfish最高!!」の後に跳びポがあるので確実に遂行しよう。

FLOW

※GO!!などはもはや解説不要だと思うので省きます。

LOVE&JUSTICE(キン肉マン 完璧超人始祖編OP)

FLOW単独名義じゃないけど最新曲だしやると思うし聴いて損なしなので聴いておこう。
Bメロの「友情POWERS!SUPER MUSCLE!」を叫べればOK。
2コーラス目は「友情POWERS!NEVER GIVE UP!」。


Day2 忙しい人のための予習プレイリスト



まとめ

雨はほぼ確定なのでしっかりと雨対策して楽しみましょう!!!!

しっかり予習したい人はこっち読んでください!

#ナガノアニエラフェスタ 2024 【Day1&Day2】 行動プラン&セトリ予想(予習用プレイリスト付) #アニエラフェスタ #naf24 |ペーペー (note.com)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?