見出し画像

ネーム入れるなら誰にする?(サッカー好きあるある)

今日もサッカーの練習でございました。


オトナですから、きちんと日焼け止めも塗ります。


顔にも塗るし、手の甲にも塗るし。

(足と腕は、アンダーアーマーのヒートギアでカバーされているから)


でも手の甲にちゃんと塗っても、終わって見れば、

インナーとの境目がわかっちゃう。

太陽の力ってすごいのね。



サッカーおわってからも、

新しいサッカーウェア欲しい病で、

結構長めにネットウインドウショッピングしちゃった。


1那由他円あれば間髪入れずに買えるのになぁ笑


今欲しいのは、

ナイキ DRI-FIT レーザー IV ショートパンツ ネイビー

に合うトップス。


暑くなるまでは

アーセナルのハイバリーラストモデル

(05-06シーズン、スポンサーがO2のエンジのユニ)の

No.13アレクサンドル・フレブに合わせていましたが、


長袖ですし。

昔のモデルの生地だから、今着るにはちょっと暑い。



で、最近は、

・色合いも合わせたい

・メーカーも合わせたい

っていうこだわりが出てきて、



となるとNikeでネイビーって、となれば、

PSGかなぁ、となっちゃうわけですよ。

買っちゃおうかなぁ。初PSGのユニ。

(ネーム入れれるなら、No.5マルキーニョスがいいなぁ)



もしくは

ユナイテッドの13-14アウェイ

ネイビー黒チェックもかっこいいんですよねぇ。

香川選手がいたシーズン。

(あー、これギグス引退の時のモデルかー)

(じゃあNo.11ギグスほしくなるよなー)




昔はばんばんネームナンバー入り買ってたけど、

最近はネームナンバー入りさすがに高いなぁって思うし、


古くなってくると(たくさん着てると)

圧着面が劣化してくるんですよね~



だから、

お気に入りのネーム入りのやつはあんまり着れないというジレンマ^^;



昔はユナイテッドのユニフォームをいっぱい買ってたから、

No.6ファーディナンド

No.7ベッカム

(どっちも02-03のホーム vodafone胸スポ)とか、

No.10ファンニステルローイ

(これは3rdで青、チャンピオンズリーグパッチ付き)


No.14チチャリート

(10-11ホーム長袖 AON胸スポ)とか持ってるんですけど、


20代のころはバリバリ真っ赤でも着てたけど、

今はもっと落ち着いた色の方がいいなぁって思っちゃうし^^;


特に02-03の方は、

フェルト生地のネームナンバーがはがれそうで着れないしねー。



ユナイテッドのウェアを着るとしたら、

今のお気に入りは15-16シーズンの3rd。

黒にオレンジの入ったデザインの上下。


これは去年買ったけれども、

ネームは断念しましたね^^;

(もし入れるとしたらNo.28シュネデルランだったかも)

(ていうか今シート残っている店も少なそうですけど^^;)



あぁ、どうやら、

僕にとってサッカーウェアは、ワインと一緒なんですね笑


いついつシーズンのこの色のユニには、

こんなストーリーがあって・・・

ネーム入れるなら誰を・・・とか。



ナショナルチームも加えたら、

本当に膨大な数の欲しいものが出てきちゃって、

あー、1那由他円ほしいな、って感じですね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?