見出し画像

はじめてのnote

自己紹介(うわ何これ字でかい)

こんにちは、じゃこと申します。
ちりめんじゃこのじゃこです。
ちりめんじゃこの実物見たことないけど。

ティックトックで、ネガティブな思考を持つ
「タイダくん」のイラストを投稿しています。
東京在住の学生です。
自転車で割と気軽にスカイツリーに行ける場所に住んでいます。あのあたりは私の庭です。

好きなものは猫、音楽、読書、ゲームなど。
・猫
近所のアイドル猫ちゃんに数年単位で心酔中
・音楽
主にボカロと洋楽を聴きます
・読書
短編小説が好きです
ミステリー以外なら大抵何でも読みます
・ゲーム
UNO、Sky、ツイステなど

16personalities診断ではINTPでした。
論理学者型ですね。
「ぽいわー」と言われるとちょっと嬉しい。
思ったことは誰かに聞いてもらわないと気が済まないタイプです。ブロガー向いてる?
いざという時はしゃぐために普段は省エネモードで生きています。つまり内弁慶

今年(R6)の6月、ふと深夜に思い付いて描いた絵をSNSでアップロードしたところ、思いのほかたくさんの反応をいただけました。
記念にと思ってティックトックにアップロードしたらその何倍もの反応をいただきまして、そこから何となく今まで投稿を続けています。
とんでもない。

こういうの。アナログで描いたものを加工しています

ネガティブな感情に対する「わかる〜」を目ざしています。
興味がおありでしたらこちらから見られます👇🏻

私のティックトックアカウントです

内容が内容だけに、「見て見て!」と大声で言うことはあまりできません。恥ずかしい。
あくまで知りたかったら、まあ、これだよ…(恥)
って感じです。

過去にもティックトックやYouTubeで細々とした活動をしたことがあったのですが、その頃はいくら必死になっても期待以上の反応をいただくことは中々ありませんでした。
それが気軽な投稿ひとつでこんなに注目されるとは……複雑な気持ちです。

さてさて。
ここでは日常であった出来事や、答えの無い疑問、個人的な悩みについて投稿していこうと思っております。あと作ったものを見せたり。
頻度は不定期、気が向いた時に投稿します。

Twitterだと書いたところで*ツリーをいくつもぶら下げると見栄えが悪いし、誰も見てくれないどころか「あいつヤベェ奴だな」と思われてブロックされるのがオチですね。

*ツリー:複数の投稿を繋げて投稿する機能。長文で140字の制限に入り切らない場合や、新しい情報を追記する際に使われる。スレッド。

その点、ブログはそういうものなので、ある程度の長さまでは許容される。余程の長文か怪文でない限りブロックされることは無いでしょう……

ブログをブロッグ……なんでもない

書いてある文字は全て読まないと気が済まないタイプです。同じ人と仲良くなりたい。
「友達になろう」の一言で親友になれた幼き日が懐かしいですね。今では仲良くなろうとしてなれるものではない……これが大人になるということ……

特定の作品に対する「好き」はあまり共有しないタイプです。せっかく盛り上がれたのに細かいところで気が合わないと悲しい気持ちになるからです。

さらに言うと、私の趣味はスマホで完結するものが多く、リアルとネットは異なるという認識が強いので、世間(リアル)で話題になっているものを好きになることはあまりありません。
逆張りじゃないよ
やっぱりちょっと逆張りかも。

ここまで約1300字、
書くのに50分近くかかってしまいました。

現在時刻17時52分、腹の虫がご立腹です。

虫をなだめなければならないので今回はここまでにします。

ちりめんじゃこのじゃこ、
よろしくお願いいたします。

晩ご飯を食べたら添削して投稿します。

今日の晩ご飯は刺身のようです。
ではさようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?