見出し画像

世界が広がると

海外に行くのは逃げでは無いけれど、夢見がちな性格で現実逃避が大好きな私なのでやっぱり逃げてるだけなのかなぁとも思ってたけれど、最近これだってのを見つけたの。
「自分の世界を広げて、悩みを小さくする」
きっとこれが私のの無意識にしていること.....。


イメージはデルブーフ錯視、可愛いデルブーフ錯視の画像見つけた、黄身が悩みだと考えて周りを大きくすると黄身は小さく見えちゃう不思議。

......だけどなんでかね
どこに行っても寂しいし苦しいのは変わらないもんなんだよね。世界が広がるほど寂しくなる不思議。

気づいたらもう9月。9月から年末ってあっという間やんね、色んなことが出来たらいいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?