見出し画像

横国の近く(横浜)に住んでる人に改めて紹介したいお店~スイーツ編~

デキる大学生は美味いラーメンを
いくつ紹介できるかで決まるが、
デキる人間は美味しいスイーツを
いくつ紹介できるかで決まる

先日、横浜~横国周辺のお店を主に新入生向けに6店舗紹介したところ、Twitterで多くの反応をいただいた。
好意的な反応は当然嬉しく、本編を書くモチベーションにもなった。

今回はスイーツ編である。
冒頭にもあるとおり、デキる人間はオススメのスイーツをいくつ紹介できるかで決まる。甘いものは人を幸せにする。人を幸せにする手段を数多く持っている人間がデキる人間なのは当然である。
因みに私は果物がアレルギーで食べられない女性を、それを知っていながらうっかり忘れててフルーツケーキが美味しいお店に連れていってしまって本当に後悔したことがあるのでデキる皆さんはそういうことも気を付けましょう。

気を取り直して、本日はオススメのスイーツが食べられる店舗を紹介したい。
私は果物が好きなのでフルーツ系のお店ばかりの3店舗になってしまうことを許して欲しい。
フルーツが苦手な女性も連れていけるオススメのスイーツ店がもしあれば何方か教えて下さい。本当に。お願いします。

1.果実園リーベル 横浜ランドマークプラザ店

去年くらいから何度も通っているとても美味しいお店。
ここのおすすめは、なんといってもフルーツをふんだんに使った"ズコット"である。

ズコットってなんだよとおっしゃる方もいるかもしれない。ズコットとはドーム型のケーキのことである。

断面に見えるフルーツの量をもう一度見て欲しい

このお店のズコットは厳選された美味しいフルーツをこれでもかと使用しており、注文すれば最後、非常に幸せなティータイムを過ごすことが出来るはずである。

因みに写真からも伝わるかと思うが、結構ボリュームがある。
一般的に想像されるケーキの2倍近いボリュームを感じるため、少々高めの値段設定(¥1080~)であるが全然気にせずハッピーな気分で注文しよう。

因みに当然パフェも美味しい

もう美味しいフルーツしか使っておらず美味しい!ウマい!幸せ!って感情で満たされるのでこちらもおすすめである。因みにちょっと高いが妥当な値段設定であった。(たしか2200円くらいする)

果実園 リーベル ランドマーク店
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1
050-5304-9372

2.エッグスシングス 横浜山下公園店

最近行ったパンケーキのお店。
パンケーキのお店は片手で数えるほどには行ったが(少ない)、中でも美味しかったといえるのはここである。
どうやら原宿をはじめとして結構いろんなところに店舗があるらしい。まぁ美味しかったし当然だよなぁ。

うっかり写真を取り忘れていたみたいなので食べログかどこかで補完していただきたいが、パンケーキにありがちなヴィジュアルしか考えていないような山盛りのクリームが目立つ。
しかし、その実めちゃ美味しいのである。かなり軽くてパクパク食べ進めることができた。
パンケーキにかけるソースなども自ら自由にかけることができ、好みの味で食べ進めるもよし、途中でソースを切り替えるもよし、ともかく最後まで非常に美味しく食べることができる。

パンケーキが好きな方はぜひ一度訪れていただきたい。パンケーキファンからは浅いと怒られるかもしれないが、個人的にオススメなので。

エッグスンシングス 横浜山下公園店
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町11
045-222-8481

3.ジェラテリア パンチェーラ

少々時期が過ぎてしまった感も否めないが、最後にアイスのお店を紹介したい。

私は以前、横浜駅周辺にあるアイス専門店でどこが一番美味しいのかを決めるため、全てのアイス店を1日で周り食べきったことがあるのだが、このお店はその時の覇者である。

横浜の高島屋地下2階の片隅に位置するこのお店は、果物屋の一角に存在し、その果物屋で扱われているフルーツを使ったアイスを提供しているようである。
一般的に横浜で生活しているだけでは中々目につかない場所に位置するためか、もったいないことにその味もあまり知られていないように感じる。
引き合いに出すのは少し悪いが、お客さんの数で言えばヨドバシカメラの付近に位置するアイス屋の方が多いものの、味の差は段違いであった。

勿論そちらのアイス屋も美味しいのだが、パンチェーラのアイスは果物屋がやっているだけあってかなり果物本来の甘味がしっかりしていて濃厚なのである。値段も一般的なアイス専門店の値段とほぼ同じであり、何故人がまばらなのか理解できない。

因みに一番美味しいと感じたのは梨味のアイスである。甘味があっさりとしている一方でかなりしっかりとしており、夏の暑い日には感動するほどウマい。

季節的にも秋となり少し涼しくなったが、少しまた暑くなったらぜひ食べに行って欲しいアイス屋である。

ジェラテリア・パンチェーラ
〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31
045-311-5111

最後に

今回は私の好きなスイーツのお店を紹介した。
甘いものが好きな新入生が横浜で好みのお店を発見する足掛かりとなれば嬉しい限りである。
とはいえ私も横浜周辺のスイーツ店について行き尽くした訳ではないので、このnoteを参照してこっちのお店もおすすめだぞ!という意見が出るのであれば是非教えていただきたい。
また、繰り返しになるがフルーツ系以外の美味しいスイーツ店(クリームブリュレ等)は常に募集中である

それではまた……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?