見出し画像

今日プロ意識を捨てた

*衝撃をうけたTwitter*

今日の出来事

何気なく見たダイエットアドバイザーのTwitterの内容に衝撃を受けました。こ、こ、これがダイエットアドバイザーの配信するような内容なの!?
まず驚いたことに、情報は、ほぼテレビから拾ってきている。
データもほぼテレビ。ご自身で試しているような感じはない。とにかくテレビの情報を切り取って抜粋してそれをtweetしてる。どこかで聞いたことがあるような〇〇ダイエット、とか、〇〇だけするだけで〇〇になる!とか。。。私だったら、ちょっと恥ずかしくてできっこない、、、って感じの正直誰でもできる内容。
ころが、、、フォフォワー10万人。そこに♡ボタンが2万ボタン!リツイートが6000とか!
為になるtweetもあれば、え?これ堂々とすすめちゃってるよ・・・ええのん???っていうお粗末なtweetも沢山ありました。でね、もう一度言います。その全ての記事に沢山の方の反応がある。これ、自分で検証もせずにテレビの記事そのまま転用、、、これええの?ええのん???
まずはじめに怒りがメラメラ。その次に何とも言いようのないむなしさが湧き出てきて、そして、最後は、自分が間違えていたことに気が付いた。

私間違えていた

私、間違えてました。私、自己満足だったんです。一般の人は正直ダイエットに本気のものなんて望んではいない。
そして、筋トレなんて、それこそ本気望んでいない。ゆるく、ゆるく、なんなら楽して手に入れたい人が9割だってこと。
これに気が付いた。そして、その傾向は女性に強いこともわかった。そりゃそうだ、、、、
ガチの筋トレしている人って男性がほとんどで、女性はヨガやストレッチ系を好んでやる傾向にある。まだまだ日本では筋トレしたらムキムキになると誤解している人も多いんだ。
私、職人過ぎた。杉田、杉田、杉田玄白だ。そう、ゆるくしてなんなら寝て美しさを手に入れたい人がほとんど。本気で美しくなりたい人、そしてなれる人って一握り。その一握りのところで私は勝負をしようとしていた。そりゃのびねーよ。

さてどうしよう

どうする桃尻先生。あんたはガチでやってきている人だけど、それをそのまま伝え続けるのか、それとも9割の人に届ける内容に変えるのか。とにかくこれについては結構悩んだ。なんならみのもんたに電話して相談したいくらいですよ。あ、みのさんもうこの世にいないか・・・だったら誰に相談するんだい?そうだ、自分だ。自分の心と相談だ。悩んださ。かなり悩んだよ。
で、出した答えは・・・ 視線下げよう。
※みのもんたさんは生きているとママ友から情報いただきました!

嘘はつきたくないから

さすがに、自分がやってないことや、エビデンスが微妙なものについては扱いませんが、それなりのデータが約束できて、なおかつ、一般ウケするような内容にtweetしなおすことにします。例えば、部分痩せなんて本当はできないし、無理なんだけど、、、でも、一般の人はそれが知りたいんですよね。では、どうやって配信するか・・嘘はつきたくないから、、、お腹周りのエクササイズ、とか言い方変えて配信するしかない。確かに浮腫みが取れたら細く見えるから、それを、部分痩せ、と表現してもウソではないのかな、、、、と自分を納得させるしかない。

まとめ

ま、とにかくこれからも桃尻先生のTwitterの変化みてやってください。ついでに、YouTubeもやっぱりもっともっと視線下げようと思う。ああ、私できるかな、、、、とかちょっとまだ葛藤ありながらですが、あかん、もう言ってられないし、視線下げまくる。と決めたので、今日人生で初めてこのnoteを書いてみた、って記念日にしておきます♡よかったらTwitterみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?