見出し画像

ホス狂にならない自信しかない女が初めてホストクラブの初回に行った話③

まずはじめに…更新が遅くなりました…!
身バレしてる可能性があったので更新控えてました…

◆前回のnoteはこちら👇




それでは続きいってみよう!

様々なホストがまわってきますが、ここで私は1つのミスを犯してしまうのです。

偶然にもこの後、私に接客するホストの方は事前に動画だったり、名前を聞いたことがある人しかいませんでした。
事前予習してしまうのが私の悪い癖…☕️

なので、予備知識があるから自分からその人に対して話を振りすぎた。。。
話振らない方がどういう接客するのかなって見れるやん!
後悔したー


また、今回は友達2人で来たので、てっきり4人で話すのかと思いきや、気付いたら途中から1on1になっている。。
なるほど、次回の指名に繋げるために1on1接客に持ち込むのかな?勉強になる~


6人接客してもらい、そのうちの5人は先月No入ってて、1人はマネージャーの人だった。
正直言うと…そこら辺の大学生と飲んでる感があって、ホスト感があんまり感じませんでしたw

マネージャーの人は明らかに自分より年上で職場のおじさんと飲んでる感があり、一番つまらなくて早く終わらないかな・・・って感じでした。。
唯一笑ったのは「耳遠いんで隣座っていい?」っていう若い人には使えない老いつかみw


その中でもホストを感じられたポイントを挙げてみるよ!

①飲み物がなくなりそうでも作ってくれる!グラスの結露も拭いてくれる!気にせず飲めて快適!


 ホストだけじゃなくてスナックとかでもやってくれるけど、やっぱ楽でいいね!
 お酒の濃さも最初に聞かれて普通にしたけど、思ってたより薄めかも!

②基本顔が良い人ばかりで、観察し放題!美意識が上がる


 アイドルみたいな顔が良い人が多く、メンズメイクしてたり、整形している人もいるので、じろじろ見たり、いろいろ質問しても怒られないよ!
 私が写真指名した人は某イケメン俳優に似ている無整形の人で、事前に予習していた写真や動画と同じ顔でかっこよかった!
 「やば、同じだ!本物だ~!わ~本物だ~!」ってワーキャーごっこしてたら、「芸能人じゃないから!」とちゃんと突っ込んでくれるので楽しい。

 ゴリゴリメンズメイクしている人とはコスメの話したり、女子会みたいだったw

 ここのお店では誰が整形しているのかわからなかったので、「整形してるの?」なんて聞けないけど、公言している人なら色々聞けて勉強になりそうね!

③とにかく何かしら褒めてもらえる


 かわいい、おもしろい、頭の回転早い、綺麗に飲みそうなど、お世辞を言ってもらえるのは当たり前なんだけど、ちょっと面白かったのがドリンクのセンスを褒められたことw

 お店でドリンクメニューにひげ茶があると、必ずひげ茶にするんだけど、ここの店舗もひげ茶があって嬉しくて!
 ついてくれるホストは、ついてる人が飲んでる物と同じ飲み物を飲むんだけど、ひげ茶で喜んでる人が多かった!
 そんな所も褒めてくれるのかw

④いろんな名刺がいただける


 今回は友達と行ったので、私についたホストだけではなく、友達についたホストの名刺ももらえます!
 ただ、小箱の店舗なので写真入りの名刺の人が少なくて残念…。

もらった名刺


 一番酷いのは友達についた人で名刺が切れていたからと、別の人の名刺の裏に手書きで名前書いてそれを渡してる奴…(絶句)
 私はもらえませんでした。
 入店して3週目の人で、やばい新人だなと思っていたんだけど、どうやら別の店舗でもホストやってて移籍してきたみたい。
 そして驚く事にその月にNo入りしてた…
 前の店舗からの姫のおかげなのかしら…世の中よくわからない…

⑤きゅんとさせようとする


 結果として私の好みの男性ではないのできゅんとはしなかったけど、きゅんとさせようとするアトラクションがある!

ホA:○○です!よろしくお願いします!お隣よろしいでしょうか?

私 :どうぞ~

ホA:え、ドキドキする! こんなきれいな人の隣に座れるからかな?!

私 :さすが◯◯くん上手いねえ~!ガハッ!

ホB:(私の右手の甲を触りながら)スベスベ~!

私 :でもなぜか左手すごいガサガサなの!ババア水分足りてないからハンドクリーム塗るわ~!ガハッ!

 私の中に眠る上田晋也のようにガハッ!とはほんとに言ってないけど、それ以外はほんとに言ったのできゅんもクソもねえですなw

 あんまりベタベタする人がいなくて距離感ちょうど良い店なのかなって思ったら、友達についたイケメンだけど年齢を感じるホストはボディタッチ激しめだったみたいw
 ホストの営業スタイルによるのかも!

⑥営業LINEがくる


 今回の店舗では全員にLINE聞かれました。
 これは今後自分のお客さんになってもらうため、営業LINEを送るためですね!
 お店に通う事はないと思っているので、「返さなくても良ければいいよ」と伝えて全員交換した!
 さあどんなLINEが来るんでしょう〜

 お店を出てからLINEが来たのは送り指名した人と他2人。
 送り指名した人だけ返し、他2人は無視するのもあれかなと思い、リアクションのみ返した。

 今のところ、高い料金払ってまた行きたいとは思わなかったので、送り指名した人のLINEは返すけど程よいタイミングでリアクションだけ返しそっと終える…。
 午前中に地震が起きた時に、「地震大丈夫!?」ってすぐ来て、これが地震心配LINEか!体験できたぞ!となる!
 明け方に寝てるのにもう起きてるんだね!
 それ以降も以前も営業らしい連絡は来なくなって安心した~

 他2人(一番接客が辛かったマネージャーの人とその店舗内で歴が長い人)はLINE良くなかったね~

 マネージャーの人は、興味のない俺通信が頻繁に来たけど、未読スルー…

 一番げんなりしたのが「今日は○○地震があった日だったね!あの時何してた?俺店にいてさー(以下略)」というLINE。
 想像力足りなくない?もし私が被災者だったらどうするの?
 やばいなこいつ…と思い、未読スルー。

 店舗内で歴が長い人はメッセージというより、平日の昼間にいきなり電話してくることが何回かあり、それが嫌だった!
 おいおい私仕事してるぞ…
 お客さんの仕事の話するのはご法度なので、聞かれてないし、何の仕事してるか話してないけど、平日の昼間に電話出れそうな人だと確信してからかけなよ…
 想像力が足りてないよ…と思った。
 ただ、既読付けてないのに誕生日のメッセージと不在着信ありがとな!


はじめてだし、本当は細かくレポートしたかったんだけど、身バレしそうなので詳しくは書きませんでしたm(__)m

また、今回身バレ対策で更新が遅くなったけれど、書いているうちに想像してたよりホスト感のない店舗だったので、あんまり面白く書けなさそう…
とモヤモヤしてしまうように…。

なので、モヤモヤしたnoteを更新するくらいならネタを仕入れてこようと別日に別店舗4店舗行ってきたよ!

初心者なのになかなか濃いめのホスト感を体験する事ができたので濃いレポートが書けそう!

内容は、一般人が感じた売れるホストと売れないホストの違い、どんなLINEが来たのか見てみよう、色恋?枕?営業など、今回のnoteより身バレしそうな内容を書けたらなと思うので途中から有料記事にさせて頂こうと思いますm(__)m


次のnoteは初めての初回を経て、私はホス狂になれるのか!?という結論バレバレな話を書いていくよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?