見出し画像

ちっちゃい頃と今

りょうせいから紹介がありました。ワンピースの好きなキャラ、男キャラはスモーカー、女キャラはレイジュです。どっちも自分の正義を大事にしてるようなキャラです。今のワンピースも面白いですが、僕は1番エニエスロビー編を読んでもらうことをオススメします。

こんにちは。地元には、新鮮な魚や野菜、山もあり、海もあってどこをとっても良いとこばかりの高知県からきました。経済学部二回生別役玲です


今年の6月で20歳になってしまった僕なんですが、小学生の時に想像していた20歳とはまるで違ってて、結局子供の時から気持ちは一緒やなって思ってます。
自分がこの期間に感じたことや思ってことを素直にかきました。今暇で時間に余裕がある人だけ見てくれたらなと思います。


サッカーを始めたきっかけは、すごく些細なことで、すごく憧れの選手がいてあんな選手になりたくてとかではなくて、ただ単にお父さんが地元のサッカー少年団のコーチをしてたことがきっかけでした。

その時はサッカーが好きでもなんでもなくてホントにただ連れてってもらった感じだったので好きでもないものを始めちゃった感じでした。


そんな僕なんですが、今までを振り返ると、大学までサッカーを続けてきて嬉しいこともたくさんありました。でも、多分自分にとっては悔しい思いをすることの方がたくさんあったと思いました。


自分のサッカー人生の中でホントにいろんなことがあって、その度に思うんですが、サッカーを今まで続けて良かったなぁと思うことしかないというのは事実です。

仲間と家族の存在

これが一番の財産だと感じてます。

その時は別になんとも思わんけど、小学校の時の一緒にサッカーをしてきた仲間、中学校の仲間、高校の仲間、そして大学で出会った仲間と一緒にサッカーができていることが自分にとってはホントにいい時間だなと改めて感じました。

チームスポーツだからこそその感情が強くなってきて、サッカーをすること自体だけじゃなくて1番大事なもんを知れた気がします。大人になってもっと歳とっても義理堅い人間でいたいなって思いました。

家族なんてただの家族。だと感じてたけど、色々考えてみたら結局自分は家族が大好きやなっていうことになってました。父ちゃんはいつもサッカーに連れてってくれるし、ばあちゃんはサッカーない時はずっと一緒におっておばあちゃん子やったし、じいちゃんはいつでも欲しい時駄菓子買ってくれたし、ひいばあちゃんは目が合えばポケットから出してお金くれたし、
そんな家族が大好きやからこれからも家族のために自分なりの形で返していきたいなと思てます。

自分には、素晴らしい財産がこの20年間で積み重なりました。

小学生の頃の自分はこんなこと考えたこともなかったからこういう面で20歳になったという成長はあったかも知れないです。

サッカーというものがあるだけで自分は救われた。

サッカーというものがあるだけで自分はこんなにも成長できた。

サッカーというものがあるだけで自分はたくさんの人たちと出会うことができた。


サッカーってホントに素晴らしい

今日、7月10日ということで、僕のお父さんが誕生日なのでここでもお祝いさせていただきます。おめでとう。

自分が感じたことを軸に頑張っていきます。ありがとうございました。

画像1

あしたは完璧すぎて女を寄せつけない男、スポ健の細川竜希くんです
お楽しみに