見出し画像

自己紹介


名前は、るーるーという1円でもお得に暮らしたい
45歳主婦です。(^^)
職業は、テレオペをしてます。
夫、長男、次男、長女

みなさん初めまして

よろしくお願いします!!

🟢生まれ〜小学生

父の会社の都合で転勤の繰り返しでした!

生まれは石川県金沢の兼六園すぐ近く 
ゴジラ松井選手がその後まもなく、同じ病院で生まれたと母が言ってました。^_^

まもなく愛媛の今治へ小学校からは下町の都内で過ごしました!

都内住みでしたが、外で毎日駆け回って遊んでいました。家に居られない子供でした。
1日50円のお小遣いで、駄菓子屋さんに行くのが楽しみでした。お菓子を持って公園に行き、紙芝居屋さんの黄金バットを見る。おじさんが作ってくれる創作駄菓子。通称パンダを食べ、そして駆け回る。5時には夕焼けにゃんにゃんを見に帰る。色々な場所にダンボールで基地を作り楽しかったなぁ。屋根の上に登って星を見たり、
今より子供の自由度が高かったのかもしれませんね。怒られなかったし。 
土日は地域のバレーボールチームに入り、バレーだけではなく、バス旅行や、ゆるい合宿が楽しかったです。
小学校3年生の時ファミコンが世に出てマリオシリーズにハマりました。その前から駄菓子屋さんのマリオゲームに友達とハマってました。が私の人生はそこで終わりですり。ゲームにハマることができない性分のようです。
↓紙芝居のおじさんが作ってくれた「パンダ」の画像見つけました。パンダ🐼と疑ってなかったけど、全然パンダじゃなかった。ww

引き出しの中の材料から色々作ってくれました!

🟢小学生の頃の夢
今でいう、
森三中みたいなお笑い芸人
笑わせる事が大好きでした。
今でも憧れます

🟢小学生の頃に1番記憶残ってる事
公園でお菓子を食べながら遊んでいたこと

🟢中高学生はどんなことに集中しましたか?
中高は、バレー部キャプテンでした。
中学はユル部活でしたが、高校は県立なのに上位を目指していたのでバレー漬けでした。
それでも、色々な事に興味があり、インテリア、ファッション、農業どの道に行こうかと考えてました。やりたい事がたくさんあるのにバレーで疲れてしまい帰ってからは寝る事になってしまうのでそれが嫌でした。

🟢中学高校で苦い経験、失敗?
高校バレーでの合宿での課題が精神的に辛くなりにこなす事ができなかった事。
自分のミスで大会に負け、そこから、自分が許せなくなり精神的に頑張って乗り越えた事。

🟢最初についた仕事から今の仕事
に至る、その業務内容

インテリア系の専門学校に入って、リフォーム会社に就職しました。マンションのリフォーム計画発注をしました。

就職2年で結婚を機に退職し、
15年位は主婦で、1番下の子の小学入学と同時に、コンビニの定員や、短期バイトを色々し、今は家電販売後のカスタマーサービスのテレフォンオペレーターをしてます。

🟢その仕事で成果を出した事、褒められた事、
成果はマンションを丸ごとリフォームした時少し褒められた記憶があります。

🟢その仕事で、大失敗、苦い経験をした事
お客さんにお金を払って頂いたのにも関わらず、満足してもらえなかった時

🟢自分に足りない物、満足していない事
お金、
余裕あるお金

🟢絶対にやりたくない事
特にないです。

🟢絶対にやりたい事
主婦に刺さる記事を書きたい
旅行
余裕ある資金作り

🟢趣味や得意な事は
日本のドラマ鑑賞
家族でロードバイク
ジャニーズのコンサートに行く
岩合光昭(世界各地の猫の映像に特化している番組)さんのテレビ鑑賞

1円でも得する方法を知りたい、投資信託、外貨などお金の増やし方全般に1番興味があります。

🟢初めての人に教えられる事、好きな食べ物、スポーツ、動物

毎日の主婦料理
ハムスターを飼ってます

面白い日本ドラマ
最近では『テセウスの船』最高でした!

毎シーズンのドラマチェック評価
ジャニーズのコンサートでよく東京ドームに行くのでどのトイレが空いているかなど教えることができます。笑

🟢興味ある事、やってみたい事
日本のドラマ
料理の時短公開
英語習得
ダイエット

🟢今までの人生大失敗した経験、得た教訓
今の状況 貯金をほぼ投資信託にしていたため、今この不況で動かすと損切りになってしまいます。
現金も本当に大切だと思い知らされてます。
政府に頼らず、自分で稼ぐ方法を身につけるため勉強してます。

これから自分の価値を上げるために頑張っていきたいと思いますのでよろしくるお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?